shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

大政絢 新番組「林先生も驚く初耳学!」スタート!

大政絢がレギュラー出演する、新番組「林先生も驚く初耳学!」(MBS/TBS系)が4/12(日)スタート!放送に先駆けて、4/9(木)撮影スタジオにて囲み取材が行われた。

同番組は、日本全国1億3000万人から募集したとっておきの情報やネタを、人気予備校講師で今やメディアでも引っ張りだこの林先生に出題。さまざまな知識の引き出しを持つ賢人・林先生ですら知らなかった“珠玉の情報”を「初耳学」に認定する知的情報バラエティー。物知りな林先生に「知らなかった!」と言わせたいと、さまざまな難問・奇問・珍問が飛び出す。
第1回の放送は2時間スペシャル!坂上忍さん、鈴木亮平さん、さかなクンさんらが出題者として登場するほか、スタジオゲストも自信の雑学で林先生に挑む。まさに林先生が貯蔵する知識量との大勝負!はたして、林先生に「知らなかった!」と言わせることはできるのか!?

囲み取材にて“初耳コンシェルジュ”として進行を務める大政は、「私はドSな進行をさせていただいているので、満面の笑みで林先生の悔しがっている顔を喜びたいと思います(笑)。スタッフさんが“林先生絶対これ知らないよ”とおっしゃっていたことをご存じだったりするので、そこは素直に驚いていますし、林先生が駄目な時は素直に喜びたいなと…ドS感を増していけるように頑張りたいと思います(笑)」と意気込みを語った。

進行役として別室からスタジオにいる出演者とモニター越しに接することについては、「(スタジオと)離れていても、コミュニケーションの取り方が段々分かってきたので、変な感じはしなくなってきました。最初はちょっと1人で寂しいなと思っていたんですけど、その方が色んな人につっこみ易かったりもします。」とコメント。

以前に特番として放送された同番組のレギュラー化について感想を求められると、「好評だった事に私自身もとても嬉しく感じています。」と笑顔で明かした。

新番組「林先生も驚く初耳学!」は、MBS/TBS系にて4/12(日)スタート!
4/12(初回)、4/19(2回目)は、2週連続2時間SPで21:00~22:48放送。
3回目以降は通常時間の毎週日曜22:00~22:54放送。
是非ご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top