shadow

prev

next

ニュースNEWS

RADIO

SHELLY ニッポン放送リスナー感謝イベント「ラジオパークin日比谷2015~みどりと、エコと、音楽と~」出演!

SHELLYが、5/2(土)日比谷公園にて行われた、ニッポン放送リスナー感謝イベント「ラジオパークin日比谷2015~みどりと、エコと、音楽と~」に出演。自身がパーソナリティを務めるレギュラー番組「SHELLY GO ROUND~ゴー・ラウンド~」(毎週土曜15:30~17:00)の公開生放送を行った。

同イベントは、いつもは耳だけでニッポン放送をお楽しみいただいているリスナーに、全身でニッポン放送を楽しんでいただくためのイベントで、今回が8回目の開催。当日は、人気番組の公開生放送やスペシャルイベントなどさまざまな企画が行われ、多くのリスナーが来場した。

放送前に行われた会見にてSHELLYは、同イベントへの参加について、「ニッポン放送が毎年開催しているイベントに、今回初めて参加させていただくということでとても楽しみです。「SHELLY GO ROUND~ゴー・ラウンド~」という番組では、去年の夏、『今日は外に出て生放送をします!皆さんよかったら遊びにきてください!』と呼びかけて局の駐車場から放送しまして、スタッフさんがお客さんが集まり過ぎちゃったらどうしよう、と警備のことなど心配してくださったんですが、一時間半の生放送の中で計5人に来ていただきまして…(笑)。今回の会場は、お客さんが1000人入るということで、1000人埋まるかどうかが今一番心配です。」と心境を明かした。

番組一周年を迎え、印象に残っている出来事については、「昨年末、衆議院選挙の前日に池上彰さんが2時間生放送に参加してくださったことです。元々お約束していた日に、偶然選挙が決まったという形だったのですが、本当にお忙しい中、2時間いろいろなお話をしてくださってうれしかったです。」と振り返り、「日頃からリスナーの方とメールや電話で触れ合えて、すごく密接に関われていると感じられて楽しいです。」と笑顔を見せた。

最後に放送への意気込みについて、「今日はシャーロット・ケイト・フォックスさんやGOWさんのライブもありますので、音楽の楽しみや、トークでもいつもスタジオでやっている雰囲気とは違う開放的な感じがラジオにのってくれたらいいなと思っています。」と語った。

公開生放送には、実際に1000人ものリスナーが詰めかけ会場は満員に。拍手で迎えられたSHELLYは、「今日は暑い中ありがとうございます!ラジオパークへの参加が初めてで緊張しているのですが、皆さんよろしくお願いします!」と挨拶し、いざ放送がスタート。番組では、シャーロット・ケイト・フォックスさんのライブが行われたほか、はるな愛さん、GOWさんをゲストに迎え、『なんだかいろんなハーフ祭り』と題した“ハーフあるある”を披露したり、会場に集まったリスナーともトークを繰り広げたりと、会場は終始笑顔と笑いに包まれた。最後にSHELLYは、「今日はありがとうございました!皆さんが盛り上がってくださったおかげで、聴いてくださったリスナーの皆さんにも会場の雰囲気が伝わったと思います。この後もぜひ楽しんでいってください!」とメッセージを送り、大盛況のうちに幕を閉じた。

SHELLYがパーソナリティーを務める、レギュラー番組「SHELLY GO ROUND~ゴー・ラウンド」は、ニッポン放送にて毎週土曜15:30~17:00放送中!
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top