shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 舞台「フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記 featuring GUY’S」制作発表!

猪野広樹出演舞台「フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記 featuring GUY’S」制作発表が8/3(月)新宿村LIVEにて行われ、共演者らとともに猪野が出席した。

同舞台は、ピーターパンでおなじみの子どもの国「ネバーランド」が、キャプテンフックが治める大人の世界になっていたという、貞方祥さん作・演出の奇想天外冒険ファンタジー。2014年、2015年ゴールデンウィークには、ガールズミュージカルとして女性のみのキャストで上演してきた本作を、今回はfeaturing GUY’Sとして男役にはリアルに男性キャストを起用。今までのフライングパイレーツでは実現出来なかった男性俳優ならではの臨場感あるアクションを取り入れ、大胆にアレンジした舞台となっている。

同作でピーターパンを演じる猪野は、「役者人生の中でピーターパンを演じるとは思ってもいなかったので、今回この役をいただけて本当にうれしく思っております。今回から男性キャストが加わるということで、今まで“フラパイ”を観てくださった皆さんにも新しい風を起こせるような作品にしていきたいと思います。よろしくお願いします。」と意気込みを語った。

一風変わったピーターパンを演じるにあたり、「前作の台本を読ませていただいたときに、『こういうピーターパンもいるのか!』と不思議な気持ちになりました。ブログなどで告知したときには、『猪野くんがピーターパンやるの!』とたくさん反響をいただいたのですが、いい意味で皆が思っているピーターパンとは違うのかなと内心複雑な心境です。(前作は“飛ばないピーターパン”がキャッチコピーだったというお話を受けて)、“○○なピーターパン”を新しく作っていきたいですね。この舞台ならではのピーターパン、僕が演じるならではのピーターパンをぜひ楽しみにしていただければいいなと思います。」と笑顔を見せた。

舞台「フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記 featuring GUY’S」は、9/18(金)~9/23(水)新宿村LIVEにて上演!ぜひ劇場でお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top