shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

たこやきレインボー 初の大阪城野音2days初日「オオサカアイドルフェスティバル2015」公演開催!

たこやきレインボーが、8/15(土)大阪城音楽堂にて初の大阪城野音2days初日「オオサカアイドルフェスティバル2015」を開催した。
大阪を代表するアイドルが一同に会するフェスということで、豪華アーティストが大阪城音楽堂に集まった。

本公演のMCを務める陣内智則さんが登場すると、会場からは驚きの声があがった。
気になる一組目のアーティストは『LA くるみ from LA』こと堀くるみが登場。ダディの運転するトライクにまたがり、旗を振りながらの登場に、スタートから会場が一気に湧いた。
陣内さんからは「めっちゃ日本人顔やん!」とツッコミを受けつつも、通訳さんを通して会話をするLA くるみ(堀)。
大阪の熱いパッションとファッションを皆さんに届けたいということでコラボしたお友だちはなんと『オバチャーン』たち。アニマル柄のTシャツを着て力強く「Born this way」を披露した。

二組目のアーティストは『道頓堀歌劇団』の根岸可蓮と彩木咲良が登場。彩木「好きな言葉は清く、正しく、面白く。女役スター彩木咲良」。根岸「好きな電車は阪急電車!男役スター根岸可蓮!」と格好良くポーズを決めて自己紹介をし、たこ虹家族(ファンの総称)にはお馴染みの「道子とクラリス~感動の再開編~」を披露した。

三組目には『和泉沙乃』こと清井咲希が黒子による紙ふぶきが舞う中、番傘を差しながら艶っぽく登場。和泉(清井)は道頓堀歌劇団の入団テストに落ちた過去があり、演歌の道一本で行こうと決心したというエピソードを披露した。そんな『道頓堀歌劇団』の2人が袖から見守る中、「100万回の I love you」を披露。まさかのJ-POPに陣内さんからは「演歌とちゃうんかい!」とツッコミが…。

四組目には『まいまい』こと春名真依が登場。ようやくアイドルらしいまいまいの登場に「アイドルフェスティバルっぽくなってきた」と陣内さんもコメント。
4人のキッズダンサーを引き連れて「まいっちんぐ☆まいまいマジック」を披露。曲中にはビーチボールを会場に投げ入れ、たこ虹家族と一緒に楽しみながらのパフォーマンスとなった。
前半戦の最後には出演アーティスト(『LA くるみ from LA』、『道頓堀歌劇団』、『和泉沙乃』、『まいまい』)のスペシャルコラボとして新曲「たのしかしましオオサカ」を歌い上げた。

そしてオオサカアイドルフェスティバルの大トリをかざる『たこやきレインボー』を陣内さんが呼び込み「Over ture」が会場に響き渡ると、待ってましたと言わんばかりの声援が轟いた。
「踊れ!青春カルナバル」では客席に向かってウォーターキャノンが発射され、客席がずぶ濡れになるなど夏の野外ライブならではの演出にメンバーからも歓喜の声が聞こえた。本編の最後には「たのしかしましオオサカ」をたこやきレインボーバージョンで届けて終了した。

アンコールでは陣内さん、オバチャーン、ダディたち全出演者がステージに登壇し、賑やかな「六甲たこおろし」を会場と一体となり、盛り上げた。
まだまだ歌い足りないメンバーの希望で「踊れ!青春カルナバル」を歌い、最後まで全力のたこやきレインボーを見ることができた。

最後に「オオサカアイドルフェスティバル2015」に対する想いを語った。

春名真依「『まいっちんぐ☆まいまいマジック』を日本青年館で歌った時はバックダンサーが2人だったけど、今日は4人来てくれて、可愛くて踊りながら見たいなと思ってた。ビーチボールをみんながまわしてくれて楽しかった。たこやきレインボーがトリなんて早いと思ったけど、たこやきレインボーはこれからもっともっとトリを飾れるように頑張ります。大阪城野音の大きさが分からなくて不安な気持ちもあったけれど、たこ虹家族は温かいなと思った。」

根岸可蓮「3年目のオオサカアイドルフェスティバルで去年よりバージョンアップしてた。スペシャル出演アーティストが来てくれたりとすごい楽しみだった。発表されてからの2か月は早かった。センターステージで後ろまで行けたり客席に降りて皆さんの近くに行けて本当に楽しかった。」

清井咲希「イヤモニを初めてつけた。嬉しい気持ちもあったけど、先輩に聞いたらみんなのコールとか声が聞こえづらいと聞いて、嫌だなと思っていたけけど意外と聞こえた。たくさんの人に来てもらえて嬉しかった。端っこの人も含めて全員が楽しんで帰ってもらえるようにとか、皆の夏の思い出にこのたこ虹の大阪野音が入ったら良いなと思って本番に向けて頑張ってきた。皆さんの笑顔で私たちは頑張れる。これからも皆さんを笑顔にできるように頑張る。たこ虹のライブをしてて今日が一番楽しかった。これからも、こういうライブをしていきたい。」

彩木咲良「前日のリハーサルとか体調不良で、不安だった。いざステージに立つと疲れてる気持ちが吹き飛んで、疲れよりも楽しい気持ちになった。優しさと仲間の絆と信頼感を再確認した。明日もあるんで、気持ちを切り替えてやっていこうと思う。帰るまでがたこ虹のライブなので最後まで楽しんでください。」

堀くるみ「OIF(オオサカアイドルフェスティバル)3回目で初めてフリーライブではない公演をした。ウォーターキャノンやイヤモニ、センターステージ、など初めてがたくさんだった。また新しい初めの一歩を踏み出した感じ。その時間を皆さんと過ごせて良かった。疲れたけど、その分楽しむことができて良かった。」

大盛況の中、初の大阪城野音2days初日「オオサカアイドルフェスティバル2015」が幕を閉じた。
翌日8/16(日)には2daysの2日目「オオサカ―二バル2015」が同会場にて開催される。

【セットリスト】
・Born this way/LA くるみ from LA(堀くるみ) 
・道子とクラリス~感動の再開編~/道頓堀歌劇団(根岸可蓮、彩木咲良)
・100万回の I love you/和泉沙乃(清井咲希)
・まいっちんぐ☆まいまいマジック/まいまい(春名真依)
・たのしかしましオオサカ

M01.オーバー・ザ・たこやきレインボー
M02.絶唱!なにわで生まれた少女たち
M03.ジュージューシー!!
M04.365Go!
M05.元気売りの少女~浪花名歌五十選~
M06.踊れ!青春カルナバル
M07.たのしかしましオオサカ

EN01.なにわのはにわ
EN02.六甲たこおろし
EN03.踊れ!青春カルナバル

【たこやきレインボーオフィシャルサイト】
http://www.tacoyaki-rainbow.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top