shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

藤本泉 「交通安全パレード・渋谷交通安全セレモニー」一日警察署長!

藤本泉が、「秋の全国交通安全運動」初日にあたる9/21(月)に行われた、「交通安全パレード・渋谷交通安全セレモニー」で渋谷警察署の一日警察署長を務めた。

「全国交通安全運動」は、交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることを目的として、毎年、春と秋の2回実施。期間中(今季は9/21(月)~30(水))は、「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本とし、夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止、全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、飲酒運転の根絶を重点として、国・地方公共団体や民間団体が相互に協力して幅広い国民運動を展開していく。

この日はまず、渋谷区役所前広場で交通安全運動出動式が行われ、藤本は一日警察署長として挨拶に立った。その後、國學院大學吹奏楽団の演奏と共に藤本はオープンカーに乗車しパレードへと出発。渋谷公園通りからスクランブル交差点を通り、渋谷駅ハチ公広場まで、沿道の声援に手を振りながら笑顔で応えた。

パレード終了後、渋谷駅ハチ公前広場で交通安全セレモニーが行われ藤本は、「“優しさが、走るこの街、この道路”をモットーに、渋谷の街から交通事故をなくしましょう。」と高らかに交通安全を宣言。「やはり制服を着ると身が引き締まります。」と感想を述べつつ、チラシやティッシュ配布による啓発活動にも参加し、交通事故防止を呼びかけた。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top