shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

七木奏音 出演舞台「残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』」公演スタート!

七木奏音出演舞台「残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』」が12/18(金)東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて公演初日を迎えた。

漫画家・古屋兎丸の最高傑作のひとつと言われている『ライチ☆光クラブ』を原作とした同作は、2012年に初演、20013年の再上演から2年、演出・キャストを一新し、“残酷歌劇”として生まれ変わる!
演出に河原雅彦を迎え、同作においては欠かせない要素であるパフォーマンス演出は異能集団“東京ゲゲゲイ”の牧宗孝が担当。原作の再現にとどまらない、いまだかつて見たことのない舞台空間を創造する。

工場からの黒い煙に覆われた町、螢光町の廃墟に、学生服に身を包んだ少年たちが集う秘密基地『光クラブ』があった。
醜い大人になることを拒み、永遠に美しくあることを選んだ少年たちはある“崇高なる目的”のために、“甘美なる機会(マシン)・ライチ”を創りあげる。幼いが故の純粋で暴力的な欲望と狂気―。ライチに課せられた目的とは?そして『光クラブ』の運命は…?

七木は、『光クラブ』の行く末を握る美少女・カノン(通称『一号』)を演じている。

猥雑で混沌とした世界が繰り広げられる「残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』」は、12/27(日)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。
大千秋楽となる12/27(日)18:00公演では全国各地の映画館でライブ・ビューイングが決定しました。
合わせてぜひお楽しみください!

■公式サイト
http://www.nelke.co.jp/stage/opera_litchi2015/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top