shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

猪野広樹 「ミュージカル『薄桜鬼』黎明録」DVD発売記念イベント!

猪野広樹出演「ミュージカル『薄桜鬼』黎明録」のDVD発売記念イベントが、12/23(水・祝)に行われ、他キャストとともに猪野が出席した。

同作は、シリーズ累計90万本を超える大人気ゲーム『薄桜鬼』を原作としたミュージカル。
2012年GWにサンシャイン劇場にて第一弾「斎藤 一 篇」、2013年3月に同じくサンシャイン劇場にて第二弾公演「沖田総司 篇」、2013年10月には日本青年館にて第三弾公演「土方歳三 篇」を上演。2014年は1月に初のライブ公演「HAKU-MYU LIVE」、5~6月には第四弾公演「風間千景 篇」にて東京神戸二都市公演の成功を収めた。また、2015年1月には第五弾公演「藤堂平助篇」にて念願の京都公演を上演。同年5~6月には、第六弾公演「黎明録」が上演され、和物ミュージカルシリーズとして注目を集める作品となっている。

永倉新八を演じた猪野は同シリーズ初出演。初参加が決定したときの心境を聞かれると、「元々DVDで薄ミュを観ていて、初めて観たのが『風間千景 編』だったのですが、めちゃめちゃかっこいいなと思っていて、出演が決まったときは“よっしゃー!”ってジャンプして喜びました。初めてビジュアル撮影行ったときに(近藤勇役の)太良さんがいらっしゃって、画面の中にいる人がここにいる!ってビックリして、本当に好きだったので感動しました。」と振り返った。

この日は、来場者からの質問に答えるコーナーやハイタッチ会も行われ、ファンの方との触れ合いを楽しんだイベントとなった。最後にご来場いただいた皆様に向けて、「皆さん、本日はありがとうございました。『薄桜鬼』は本当に大好きな作品です。(次回公演の最新作は)『黎明録』を踏襲した『新選組奇譚』なので、僕たちがやる意味のある作品です。ぜひ楽しみにしていてください。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

「ミュージカル『薄桜鬼』黎明録」DVDは現在、好評発売中!
また、猪野が出演する同シリーズ最新作「ミュージカル『薄桜鬼』新選組奇譚」は、2016/1/4(月)~11(月・祝)東京・天王洲 銀河劇場、2016/1/15(金)~17(日)大阪・メルパルクホールにて上演!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top