shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

MAGiC BOYZ 初主演映画「イカれてイル?」初日舞台挨拶!

中学生ラップグループ「MAGiC BOYZ」の初主演映画「イカれてイル?」(竹内道宏監督)の初日舞台挨拶が、2/6(土)ユナイテッド・シネマ豊洲にて行なわれた!

「MAGiC BOYZ」は、スターダストプロモーションが手掛ける、何事にも全力な“スタダ系男子”集団、EBiDANに所属する、フウト(髙橋楓翔)、トーマ(井上東万)、リュウト(松田琉冬)、ユウト(中村祐翔)、マヒロ(藤田真広)からなる"トーキョーに降り立った魔法使いa.k.a.ラッパー(思春期)"、4MC1DJの中学生5人組HIPHOPグループ。幾度もオーディションに落選した経験から生まれた反骨心を原動力に、ラップで世界進出を目指して活動中。

同作は、クラウドファンディングによる映画製作企画で、日本のレジェンドラッパーたちが多数出演の他、お笑いコンビのピスタチオさん、KENZOさん(DA PUMP)、ブラザートムなど多彩なキャスト陣が集結。MAGiC BOYZらによる“リアル中2病”のイカれた中学生の史上最大の黒歴史がここに誕生!

―STORY―
2015年の東京近郊。「この映像は、壊滅した東京で発見されたデータをつなぎ合わせたものです。」テロップが示すように、本作は数十年後に発掘された過去の記録映像をつないで出来上がった作品である。真の中二病である松村楓万(14)は、世界一のユーチューバーを目指し日々動画をアップし続けるも、周囲の大人はそんな楓万に手を煩わらせていた。一方、映像系の大学のドキュメンタリーの課題提出に悩んでいる彩香は、「課題、この子に決めた」と楓万を取材することに決める。タイトルは『中二病の魔法少年』…そう、『マジックボーイズ』!そんな彩香からインタビューを受ける楓万は、次第に淡い恋心を抱き始めるが…。 

上映終了後の初日舞台挨拶に登壇したメンバー達は、同作のテーマでもある『中二病』にかけて、自分の中の『中二病』だと思うところを順番に回答。

▼リュウト
「『中二病』って、結構長ったらしく喋る人とかいるじゃないですか。暗黒魔界の封印を解くみたいな。世界の均衡を保つとか。そういう中に覇者の“覇”みたいな難しい漢字がよく出てくるんですけど、そういうのを僕は使いたくなっちゃうんですよね。だから僕は1年生の頃、3学期になると、やり終えた教科書やワーク集とかに“社会制覇”“数学制覇”ってめっちゃ書いてました。あとたまに、僕も格好つけたいなと思うときがあって、『この後、遊びに行かない?』って言われても、腕時計してるふりして『あ、ちょっと仕事あるから帰んなきゃ』みたいな。忙しい大人を演じてみたりしてましたね。」

▼フウト
「僕は生まれつき“ウォシュレット”が大好きなんですよ。なので、こういう会場(映画館)とかに来ても、楽屋に入ったらまず1番にトイレをチェックしに行きますね。こちらの控え室には、おしりとやわらかとビデがありました。トーマにビデをすすめたら、うわぁ~って言ってましたね(笑)。なので僕は必ずトイレに行ったらウォシュレットをチェックしています。ちなみに、僕が1番好きなのは、”おしり”です。」

▼トーマ
「僕は風を操れるんですよ。小学5~6年生頃からなんですけど、『風くぅ~~ん!!』って呼ぶと、風がぶわぁ~ってきて。本当に風が来るんです。それでこの前、持久走をやっていたんですけど、なぜか全部向かい風で来るんですよ、風くんが。だから最近俺イライラしちゃって。今ちょっと風くんと喧嘩をしてるんですけど、まぁそういう自分ってちょっと『中二病』なのかな?と思いますね。」

▼ユウト
「僕は現実世界では自分が『中二病』だなと思うような事は無いんですけど、夢の中だと意外とアニメの世界の主人公になってたりするんですよね。僕が今好きなのは『ワンピース』なんですけど、僕はルフィ―ではなくゾロ役になっていて、今はホーディーっていう魚人と闘っている最中です。」

4人各々の個性的な回答に、客席からは終始大爆笑の連続。MAGiC BOYZ+他の男性登壇者の中から1番良かった回答者(2名)に、女性登壇者からバレンタインチョコを貰えるという流れになると、司会者から“フウト”が選ばれ、照れながらもそのチョコを受け取った。

登壇者らとの仲睦まじいトークセッションで終始盛り上がり、最後はご来場くださったお客様へ向けて順番に挨拶。

▼ユウト
「今日は来てくださって、本当にありがとうございます。皆さんはもう映画をご覧頂いたと思いますが、内容がたっぷり詰まっていて、『中二病』なキャラを僕達頑張って演じましたので、楽しんで頂けたんじゃないかなと思います。ありがとうございました。」

▼トーマ
「皆さん、今日はありがとうございました。1回とは言わず、是非2回3回と観て頂けたら本当に嬉しいです。ありがとうございました。」

▼フウト
「皆さん、1回とは言わず、是非2回3回と観て頂けたら…(笑)。この映画はちょっと危ないようなシーンもあるかと思いますが、とても面白い作品になっているので、是非お願いします!今日はチョコを貰ったので、あとでゆっくり楽屋で食べたいと思います!」

▼リュウト
「今日は来てくれてありがとうございました!1回とは言わず、是非2回3回と観て頂けたら…(笑)。この映画は、豪華な出演者の方々がいっぱい出てくださっていて、メンバー何人かは初演技でもあるので、そういうところにも注目して観て頂ければと思います。」

MAGiC BOYZの初主演映画「イカれてイル?」は、2/6(土)全国ロードショー!
是非劇場にてお楽しみください。


■MAGiC BOYZ 2ndシングル「ありのままでマジボ」
2016年2月3日(水)発売
定価:1,000円(税込)
品番:ZXRC-1054
発売・販売元:SDR
ミュージックビデオ https://youtu.be/soVHqFmPJdI

収録曲:
1.「ありのままでマジボ」
 LYRiC:acharu/TRACK:nabepro
 ※初主演映画『イカれてイル?』主題歌
2.「オレでしょ??」
 LYRiC:先代 J horse/TRACK:DJ BAKU(KAIKOO)


★MAGiC BOYZ officialHP
http://www.magic-boyz.com
★MAGiC BOYZ Twitter
https://twitter.com/MAGiC_BOYZ_PPP
★MAGiC BOYZ Instagram
https://instagram.com/magic_boyz_ppp
  • はてなブックマーク

pagetop

page top