shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

七木奏音 出演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」制作発表!

七木奏音出演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」の制作発表が、2/26(金)都内で行われ、七木が出席した。

累計出荷80万本の売り上げを誇るスパイク・チュンソフトの大ヒットゲーム「ダンガンロンパ」シリーズ。2014年に「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」として初舞台化され、ゲームファン、アニメファンだけでなく、多くの観衆を虜にした。そして先日、新作ゲーム・アニメの制作が発表され、2016年に⼤きな盛り上がりが予想されるなか、初舞台化となった「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」の再演が決定!東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市で上演される。

物語は、超⾼校級のエリートのみが入学できる私立「希望ヶ峰学園」を舞台に繰り広げられる。「超高校級の幸運」という才能を持った平凡な主人公・苗木誠を始め、個性豊かなキャラクターたちが突如学園の中に閉じ込められ、生徒同士で殺し合いを強いられることに。そして同級生を殺した犯人を学級裁判によって生徒たちが⾃ら推理し突き止めていく―。
同作のスリリングなミステリーの脚本・演出を手掛けるのは、オペラやミュージカルの演出で知られる田尾下哲さん。映像も使用した舞台ならではの構成で展開していく。

超高校級の文学少女・腐川冬子を演じる七木は、「大変興味深い役を演じさせていただけるということで、すごく興奮しています。初演からこの作品を愛する皆様の世界観を崩さないように、精一杯取り組みたいと思いますので、宜しくお願いします。」と意気込みを語った。

舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」は6/16(木)Zeppブルーシアター六本⽊を皮切りに、名古屋、大阪、神奈川で上演。
ぜひご期待ください。


★スターダストモバイルサイト「スターダストWEB」チケット先行受付決定!
受付期間:2016/02/27(土)12:00~03/06(日)23:59
詳細・お申し込みはこちら: http://stardust-web.mobi/
※モバイル(スマートフォン&フィーチャーフォン)からアクセス

【ストーリー】
あらゆる分野の超一流高校生を集めて育て上げる為に設立された、政府公認の特権的な学園『私立 希望ヶ峰学園』。
この学園を卒業できれば、人生において成功したも同然とまで言われている。
何百年という歴史を持ち、各界に有望な人材を送り出している伝統の学園である。
国の将来を担う“希望”を育て上げるべく設立されたこの学園に、これまで至極平凡な人生をひた歩んできた主人公、苗木誠もまた、入学を許可されていた。平均的な学生の中から、抽選によってただ1名選出された“超高校級の幸運”として・・・。
入学式当日、玄関ホールに足を踏み入れたその瞬間急なめまいが苗木を襲い、彼はその場で気絶してしまう。
気がついたときには、希望ヶ峰学園の校舎と思われる、密室となった建物の中だった。
「希望ヶ峰学園」という名前にはほど遠い、陰鬱な雰囲気。薄汚れた廊下、窓には鉄格子、牢獄のような圧迫感。
その後入学式へと集まった生徒たちに、この学園の学園長と称する「モノクマ」は語りかける。
「これから皆さんには一生ここで暮らしていただきます。学園から卒業したければ仲間を裏切ること、つまり・・・殺さなくてはなりません。」と。
主人公の苗木を含め、この絶望の学園に閉じ込められたのは、全国から集められた超高校級の生徒15人。
生徒の信頼関係を打ち砕く事件の数々。卑劣な学級裁判。黒幕は誰なのか。その真の目論見とは・・・・・・。
目に見えない敵との戦いが今、幕を開ける。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top