shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

超特急 大熱狂の男祭り!

約1年ぶりの開催となる超特急の男性限定ライブ「BOYS GIG Vol.2」が、東京・表参道GROUNDで開催。チケットは即ソールドアウト、会場には超プレミアチケットを手に入れた幸運な男性8号車(ファン)が集結した。

会場の照明が落ち、おなじみのSEが流れると、カラフルなペンライトで埋め尽くされたフロアには野太い声援が。メンバーカラーのTシャツを着た7人が颯爽と登場し、オープニング曲「Superstar」で勢いよくライブが始まった。「行くぞー!!」という掛け声で、冒頭からアグレッシブなダンスで圧倒しまくるメインダンサーたち。ユーキは華麗なバック転、ユースケは全力の雄叫びでも男だらけのフロアを盛り上げる。

「盛り上がってんのかーー!」ユーキの男らしい煽りで、続いてはファン一体で熱くなるナンバー「Drive on week」「Shake body」を披露。コミカルな要素を含んだパワフルなパフォーマンスにコーイチとタカシのエモーショナルなボーカルが絡み、会場のボルテージは右肩上がり。7人はすでに汗びっしょりで、コンパクトな空間だからこその迫力とダイナミズムにファンもぐいぐい飲み込まれていく。

最初のMCではフロアから「最高ー!」との声が投げかけられ、温かい空気の中で恒例の自己紹介タイムに。ここでも男性8号車は完璧なコールで盛り上げ、メンバーも満面の笑みを浮かべる。ユースケはライブビューイングで鑑賞中のファンにマイクを向け「立ち上がってますか? ペンライト振ってますか!? 一緒に盛り上がっていこう!」と呼びかけた。

中盤戦は、白目をむくパフォーマンスに歓声が飛んだリョウガのセンター曲「Believe×Believe」からスタート。続く「バッタマン」も踊り狂うダンサーの姿が圧巻。センターを務めるユースケがフロアにダイブするという、この会場ならではの特別なシーンもあり、男性8号車たちは大興奮。「みんなに僕の命を預けます!」と緊張気味にフロアに担ぎ込まれ、もみくちゃになりながら戻ってきたユースケ。最初は1mほど進んだだけで戻ってきてしまい、まさかのtake2に挑戦するというアクシデントもあったが、メンバーは「(ダイブは)今後も恒例にしていきたい」とノリノリの様子だった。

その後も「Kiss Me Baby」「We Can Do It!」「Time Wave」とバラエティーに富んだアゲアゲのナンバーで畳みかけ、投げキッスや腰を振るセクシーなダンスでフロアの歓声をほしいままに。ヒットチューン「Beautiful Chaser」は完成されたスリリングな世界観とダンスにクギヅケになった人も多かったことだろう。「Burn」は誰もが手をクロスさせる振り付けで盛り上がり、メンバーも弾ける笑顔でラインダンスを披露。「走れ!!!!超特急」「fanfare」まで、幸福感のあるムードでラストスパートを駆け抜けた。

終盤のMCでは「最高に楽しいです!」というタカシの言葉にみんなが頷き、クヤも「セットリストがいい」と満足気な表情を。カイは「男8号車だけでも代々木(第一体育館)とかやっちゃうくらいになれたら。それくらい楽しい空間だから、もっと続けていきたい!」とハイテンションにメッセージを届けた。

本編ラストナンバーは、3月2日にリリースされる最新シングル「Yell」。タクヤのセンター曲であり、初のウェディングソングを7人は全身全霊で届けていく。晴れやかで気持ちがポジティブになる歌声と、見ているだけで心がときめくダンスには何度もギュッと胸を掴まれた。ラストは「男祭り、これからもVol.3、Vol.4……、Vol.100を超える勢いでやっていきましょうよ!」とタカシが叫び、それに大きな声援で応えた会場。歓声に応えて披露したアンコール曲「OVER DRIVE」まで男性8号車とのエネルギッシュな盛り上がりに胸が高鳴りっぱなしの一夜だった。


【セットリスト】
1. Superstar
2. Drive on week
3. Shake body
4. Believe×Believe
5. バッタマン
6. Kiss Me Baby
7. We Can Do It!
8. Time Wave
9. Beautiful Chaser
10. Burn!
11. 走れ!!!!超特急
12. fanfare
13. Yell
en1. OVER DRIVE

商品情報
発売日:2016年3月2日(水)
タイトル:Yell
タイアップ:関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「お義父さんと呼ばせて」主題歌(毎週火曜22:00)

【初回限定盤】 ※特典ブックカバー8種
収録曲:M-1「Yell」 M-2「OVER DRIVE」
・CanCam編集のオリジナルフォトブック(48P)付き
定価:¥2,800+税
品番:ZXRC-1059

【通常盤】
収録曲:M-1「Yell」 M-2「OVER DRIVE」 M-3「Turn Up」
定価:¥1,200+税
品番:ZXRC-1060
JAN:4582465222259
品番:ZXRC-1061
  • はてなブックマーク

pagetop

page top