shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

七木奏音 出演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」囲み取材&公開ゲネプロ!

七木奏音出演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」の囲み取材&公開ゲネプロが、6/15(水)Zeppブルーシアター六本木にて行われた。

同作は、スパイク・チュンソフトの大ヒット人気ゲーム『ダンガンロンパ』が、2014年に初舞台化された『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』の再演。オペラやミュージカルの演出で知られる田尾下哲さんが、映像も使用した舞台ならではの構成で、スリリングなミステリーの脚本・演出を手掛ける。
また今年は、シリーズの新作ゲームの発売や、アニメの放送予定もあり、ますます大きな盛り上がりを見せている。

超高校級の文学少女・腐川冬子を演じる七木は、「私にはもったいない役を頂けて、決まってからドキドキの毎日でした。明日から始まりますが、ダンガンロンパの世界観と魅力を損なわないように精一杯、演じさせて頂きます。よろしくお願いいたします。」と意気込みを語った。

舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」は、6/16(木)Zeppブルーシアター六本木を皮切りに、名古屋、大阪、神奈川で上演。
ぜひ劇場でご覧ください!

■舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」

【ストーリー】
あらゆる分野の超一流高校生を集めて育て上げる為に設立された、政府公認の特権的な学園「私立 希望ヶ峰学園」。この学園を卒業できれば、人生において成功したも同然とまで言われている。何百年という歴史を持ち、各界に有望な人材を送り出している伝統の学園である。
国の将来を担う“希望”を育て上げるべく設立されたこの学園に、これまで至極平凡な人生をひた歩んできた主人公、苗木誠もまた、入学を許可されていた。平均的な学生の中から、抽選によってただ1名選出された“超高校級の幸運”として…。
入学式当日、玄関ホールに足を踏み入れたその瞬間急なめまいが苗木を襲い、彼はその場で気絶してしまう。
気がついたときには、希望ヶ峰学園の校舎と思われる、密室となった建物の中だった。「希望ヶ峰学園」という名前にはほど遠い、陰鬱な雰囲気。
薄汚れた廊下、窓には鉄格子、牢獄のような圧迫感。
その後入学式へと集まった生徒たちに、この学園の学園長と称する「モノクマ」は語りかける。
「これから皆さんには一生ここで暮らしていただきます。学園から卒業したければ仲間を裏切ること、つまり…殺さなくてはなりません。」と。
主人公の苗木を含め、この絶望の学園に閉じ込められたのは、全国から集められた超高校級の生徒15人。
生徒の信頼関係を打ち砕く事件の数々。卑劣な学級裁判。黒幕は誰なのか。その真の目論見とは……。
目に見えない敵との戦いが今、幕を開ける。

【日程&劇場】
●東京公演
劇場:Zeppブルーシアター六本木
日程:06/16(木)~26(日)

●名古屋公演
劇場:東海市芸術劇場
日程:07/01(金)~02(土)

●大阪公演
劇場:サンケイホールブリーゼ
日程:07/07(木)~10(日)

●神奈川公演
劇場:関内ホール 大ホール
日程:07/14(木)~16(土)

◆公式サイト
http://www.cornflakes.jp/dangan/2016/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top