shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

さくらしめじ 4thシングル「ひだりむね」リリース記念イベントファイナル!

中学生フォークデュオ・さくらしめじの4thシングル『ひだりむね』リリース記念イベントが、8/21(日)タワーミニ西武船橋店 船橋西武2階屋外カーニバル広場にて開催された!

真夏の炎天下に見舞われたリリイベツアーファイナルは、『せきがえのかみさま』からライブスタート!会場に集まってくださった大勢のお客さんらの歓声と拍手に包まれて、野外ステージを楽しんだ。

自己紹介から始まったMCでは、ヒョウガ「先週土曜の大阪から4thシングル『ひだりむね』リリース記念イベントをやってきましたが、遂に今日で最終日です!早いですね~!!」、ガク「本当にいろんな方々が来てくださって嬉しいです!ありがとうございます!最終日に相応しい素晴らしいライブにしたいと思うので、是非皆さん楽しんでいってください!」と元気いっぱいに挨拶。

お待ちかねの最新曲、テレビ東京系ドラマ『こえ恋』(毎週金曜 深0:52~)オープニングテーマにもなっている、8/17(水)リリースの4thシングル『ひだりむね』を披露し、会場を更に盛り上げると、1stシングル『いくじなし』へと続いた。

最終日を飾る会場:西武船橋×さくらしめじの思い出トークへと移ると、ヒョウガ「前回は僕達の3rdシングルのリリース記念イベントでお世話になりました。とにかく風が凄かったのを覚えています!」、ガク「前回のライブは、冬で風も凄く強くて、気温も下がりきってて!!でも今日こんなに暑いので、前回の寒さなんて忘れてしまいましたね(笑)。これからは、この西武船橋さんと言ったら、“暑かったライブだったね~!”っていう記憶が残りますね(笑)」と話した。

更に、珍事件が起きていたことにも触れると、ヒョウガ「前回のここでのライブの時、僕がしゃっくりが止まらなくなってしまって。それで5分遅れでライブが始まるという…(苦笑)」、ガク「ライブ会場に移動しようとした時に、ヒョウガさんが突然しゃっくりし始めて…。これはダメだ、このままではステージに立てないと思って。僕達のオフィシャルツイッター上でも、“しゃっくりで5分遅れ”って書かれていたみたいですよ…(笑)」と話し、さくらしめじにとってもいろいろと思い出深い場所であることを明かした。

後半のライブステージは、お客さんの多数決で選ばれた『きのうのゆめ』からスタート。バラード曲で会場をしっとりさせると、ラストは4thシングルのカップリング曲『ふうせんはなび』を披露し、ツアーファイナルを締めくくった。

さくらしめじは今後、
8/22(月)さくらしめじのスマートフォン向けアプリゲーム「菌音これくしょん!」が配信スタート!
8/28(日)軽井沢プリンスショッピングプラザでのきのこイベントにて、ミニライブに出演!
10/9(日)神奈川県・よこすか芸術劇場にて、中学生最後となる、さくらしめじ 秋のワンマンライブ「おたまじゃくしの宴」を開催!

秋に向けてさらに走り続けるさくらしめじに是非ご期待ください!


【セットリスト】
M1.せきがえのかみさま
M2.ひだりむね
M3.いくじなし
M4.きのうのゆめ
M5.ふうせんはなび

★さくらしめじオフィシャルサイト
http://sakurashimeji.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top