shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

片桐はいり 舞台「お勢登場」出演決定!

片桐はいりが、2017年2月より上演される舞台「お勢登場(おせいとうじょう)」に出演することが発表された。

同作は、大劇場から小劇場まで、演劇界で縦横無尽に活躍している倉持裕さんが作・演出を務める新しい作品。
大正~昭和にかけて活躍した文豪・江戸川乱歩の多数の作品群の中から厳選した8本の短編小説を、作品世界はそのままに、1本の演劇作品として再構成する。

片桐はこれまでに、倉持さんが手がけた『現代能楽集Ⅶ「花子について」』(2014年)に出演しており、再び倉持さんの作品に出演することが決定し、「夢か現かわからぬような江戸川乱歩の世界をもとに、本気か冗談かわからぬような倉持裕さんの書き下ろしで、摩訶不思議な、すてきな戯曲ができあがりました。私にとって、いつも刺激的で挑戦的な作品をやらせていただいているシアタートラムで、再び倉持さんの作・演出でお芝居ができるのは、とっても幸せです。」と心境を交えてコメント。

劇場へお越し頂く方へ向けて、「今回は、強力な共犯者がたくさん、しかもみなさん初共演で、刺激倍増。より、チャレンジングに、世の中の当り前をぐりっと反転させるような、脳みそが捻挫するような、迷路にはまって思わず隣席の人の手を握りたくなるような心騒ぐ舞台をお届けしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」とメッセージを送った。

舞台「お勢登場」は、来年2/10(金)東京・シアタートラムを皮切りに、福岡、大阪にて上演!
ぜひご期待ください!

◆舞台「お勢登場」

日程&劇場:
●東京公演
2017/2/10(金)~26(日)
東京・シアタートラム

●福岡公演
2017/3/1(水)
福岡・福岡市民会館

●大阪公演
2017/3/4(土)・5(日)
大阪・梅田芸術劇場シアタードラマシティ

作・演出:
倉持裕

出演:
黒木華/片桐はいり/水田航生/川口覚
千葉雅子/寺十吾/梶原善

公演HP:https://setagaya-pt.jp/performances/201702osei.html

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top