shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

板垣李光人 ミュージカル「『青春-AOHARU-鉄道』~信越地方よりアイを込めて~」公演スタート!

板垣李光人出演ミュージカル「『青春-AOHARU-鉄道』~信越地方よりアイを込めて~」が、11/9(水)~AiiA 2.5 Theater Tokyoで公演スタート!公演に先駆けて、同日同劇場にてマスコミ向けの囲み会見&公開ゲネプロが行われた。

同作は、コミックマーケットから人気を博し、KADOKAWA「コミックフラッパー」を経て、現在「コミックウォーカー( http://comic-walker.com)」ならびに「月刊コミックジーン」にて連載中、既刊8巻、累計25万部を突破し、ドラマCDの発売などのメディアミックス化が図られている、青春(あおはる)の人気コミック『青春鉄道』(あおはるてつどう)が原作。
2014年12月にミュージカル化が発表され、2015年4月には出演者が発表されると一気に2.5次元ミュージカルファンの話題をさらい、新幹線も増えて、2015年11月の公演では連日満員の大盛況となり幕を閉じた。
それから一年。満を持しての新作公演が開催される。

囲み会見にて、長野新幹線 役を演じる板垣は「長野新幹線は乗換の中にいて延伸途中ということで子供(という設定)です。乗換の中でも下の方なので、上越新幹線先輩に振り回されたり、信越線に追い掛け回されたりします。」と役柄を紹介。

続けて、「自分の中で長野新幹線という役を確立させて、元気で可愛らしい面とちょっとブラックな面を出していけたらいいなと思っていますので、宜しくお願いします。」と意気込みを語った。

稽古場の雰囲気については、「本格的なミュージカルが初めてで、緊張していたのですが、稽古が始まってみると楽しい毎日で稽古に行くのが楽しかったです。」と笑顔で振り返った。

最後にご来場いただく皆様に向けて、「ショートショートなのですが、1つの話でどこか1ヶ所は笑えると言っても過言ではないくらい楽しい舞台となっていますので、ぜひ観に来て下さい。」とメッセージを送った。

ミュージカル「『青春-AOHARU-鉄道』~信越地方よりアイを込めて~」は、11/9(水)~13(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo、11/18(金)~20(日)新神戸オリエンタル劇場で上演。
ぜひ劇場でお楽しみください!

また、来年3/3(金)にはBlu-ray&DVDの発売も決定!発売記念イベントも予定している。
こちらもぜひチェックしてください!

■公式サイト
http://www.marv.jp/special/aoharutetsudou/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top