shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 「スマートクーポン カタリナ」新サービス発表会に登場!

SHELLYが、11/10(木)都内にて行われたカタリナ マーケティング ジャパン株式会社「スマートクーポン カタリナ」新サービス発表会にゲストとして登壇した。

「スマートクーポン カタリナ」は、フランスで人気を誇るデジタルクーポンサービス。
従来の“ポイントカードを提示した買い物で、通常のポイントとは別にさらにポイントがもらえるカードモード”に加えて、新サービスとして、“どこのお店で買ってもレシートがあればポイントがもらえるレシートモード”を実装し日本にて本格展開する。

発表会にて、SHELLYは「家計が…というと聞こえはいいのですが、元々凄くケチなので(笑)、主婦としてということではなく、単純にお得な事が凄く好きで、スタンプカードとかもたくさん持っていますし、ポイントも貯めたいタイプです。財布が分厚いのですが、現金はほとんど入っていないです(笑)。」と普段からクーポン等を愛用しているとコメント。

デジタルクーポンについては、「実は使ったことがなくて、『こんなのがあるの?!』って今日は目から鱗です。楽しみです。」と同サービスに興味深々。

どういったサービスなのか説明が行われると、「私の個人的なことなんですけど、ベビー用品とかもありますか?」と質問。デモ機を使ってお目当てのクーポンを見つけ、「『おむつってこんなに減るの?』というくらいの周期で買うので、これにポイントが付くのは嬉しいですね。」と笑顔を見せた。

また、その還元率の高さに「財布の中にたくさんポイントカードを入れているのが少し馬鹿らしくなってきますね(笑)。これは良い!」と感激の様子。

続けて「ベビー用品で言うと、私が普段お世話になっているお店があるのですが、1回行くと5000~6000円は使っちゃうんですよ。そこのポイントカードを貯めようと思うんですけど、(お店のキャンペーンで)ポイント5倍とかやっていても、(ポイントカードを)ぱっと見ると、5倍ってこんなものか…って意外とポイントになると大きな額にならないことが気になっていて、還元率が高いのは嬉しいです。」と話した。

実際に同サービスを利用したいかと尋ねられると、「確実に使います!」と即答。「分厚い財布は嫌だなと『この店あまり使わないからこのカード捨てちゃえ!』と捨てたら、翌週に行く用事ができたり、(お店の人に)『カードあるのでちょっと待ってください』って探すかっこ悪さもあったり、職業柄『あれSHELLYじゃない?』って思われるのが恥ずかしくてカード使えなかったり(笑)、ポイントカードを持ち歩くのがちょっとなと思っていたので、アプリで管理できたら1番良いですね。」と語った。

■「スマートクーポン カタリナ」公式サイト
https://www.catalinacoupons.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top