shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

「超特急×Diver City Tokyo DRAMATIC Illumination」点灯式が開催!

超特急が、11月9日(水)ダイバーシティ東京プラザでの「超特急×Diver City Tokyo DRAMATIC Illumination」点灯式に登場し、お笑い芸人・永野さんとともにトークセッション、点灯セレモニーを行なった。

今年のダイバーシティ東京は、11月9日(水)~2017年1月15日(日)の期間で、「DRAMATIC」をテーマに超特急とコラボしたイルミネーションショーを2Fフェスティバル広場にて開催。クリスマスツリーをモチーフにした巨大オブジェが超特急の楽曲と連動し、音とリズムに合わせて超特急のメンバーカラーの7色に変化。更に大型ビジョンでは、4期にまたがって超特急の楽曲のMV(一部除く)もイルミネーションショーに合わせて放映される。

平日夜にも関わらず、会場には大勢の8号車(超特急ファンの愛称)や一般ギャラリーが来場。
大人でクールな装いで登場した超特急に大歓声があがると、カイ「超特急にとって初めての点灯式という素敵なイベントに参加させていただくので、いつもとはまた違ったオシャレで格好いい衣装を着させてもらいました。」と嬉しそうに話す他、リーダーのリョウガから『ファッションリーダー的にはどうですか?』と促されたタクヤは「大人っぽくて素敵ですよね。超特急って若いんですよ、パフォーマンスとかも(笑)」とコメントすると、第三者目線で語り出すタクヤにメンバー達からの総ツッコミが起こり、笑いに包まれる場面も。

ダイバーシティ東京プラザについては、ユーキ「今ここに立っている場所で、フリーライブをさせてもらった事があります!その時に来てくださった8号車の皆さんもきっと大勢いると思います!!」と思い出の地であることや、カイ「グルメとファッションとエンターテインメントがあって、1日中楽しめるスポットですし、1人で来ても家族みんなで来ても楽しめると思います。僕達もまたプライベートでも是非来たいです。」と話した。

また、イルミネーションショーは時期によって楽曲が変わり、第3期:12月12日(月)~2017年1月3日(火)予定で披露される『Whiteout』(最新アルバム「Dramatic Seven」収録曲)は、同会場でしか見ることのできないプレミアム映像を放映。
同日、点灯式前にその映像撮影をしてきたと話す超特急は、ユーキ「かなり格好いいです!メンバーの皆、クールな表情や、ときに誘っているような表情が見られると思います!」と話し、コーイチ「バックボーカルですけど、いやぁ~ちょっとボーカル出過ぎちゃったかな?ごめんなさいっていう感じです(笑)」、タカシ「映像撮影もできて、早く皆さんに見てもらいたい気持ちでいっぱいです!」とコメントした。

そして、会場全員でのカウントダウンのもと、実際に点灯セレモニーが行なわれると、イルミネーションの美しさに大歓声が沸き起こり、リョウガ「うぉお~!すごいっ!!予想以上に広範囲のライトがついた!!」、ユーキ「いやぁもうこれね、一目惚れですよ!!大切な人と来たら絶対良い思い出になると思います!」と感動をコメント。
リョウガから『ロマンチストの神と呼ばれているタカシはどうですか?』と促されたタカシは「僕にとってこれはもう凄く素敵なシチュエーションですね。ありがとうございます。」と幸せそうに応え、続けて『お父さん担当的にはどうですか?』と促されたコーイチは「いやぁ~娘をたくさん連れてきたいですね。やっぱり家族サービスは大切じゃないですか。全国のお父さん方、是非ここに連れてきてあげてください(笑)」と話した。

最後は、来場者へ向けてメンバーが一言ずつ挨拶。

7号車・タカシ「この『DRAMATIC Illumination』で、超特急の楽曲と一緒にイルミネーションでコラボさせていただけることが凄く嬉しいです。皆さん、是非お時間がある時に見に来てください。」

6号車・ユースケ「今日は寒い中お越しいただき、ありがとうございます。皆さん、この後は風邪を引かないように温かいお茶でも飲んでください(笑)。ダイバーシティ東京プラザの店内にもいろいろありますし、是非イルミネーションも楽しみながら、素敵な時間を過ごしてください。」

5号車・ユーキ「冬だからね~・・・(永野さんの芸風を真似して)『雪だるまより、普通に、8号車が好き~!!』ということで(笑)、ダイバーシティ東京プラザでのイルミネーションは年明けて1月まで行なわれていますので、是非皆さんお越しください!」

4号車・タクヤ「超特急にとってもイルミネーションに関わらせてもらうのが初めてだったので、ダイバーシティ東京プラザさんと一緒にイルミネーションを飾れることができて、とても光栄です。今年の冬は、超特急とダイバーシティ東京プラザさんと一緒に素敵な冬を飾れたらと思います。是非これからもたくさん来てください。」

3号車・リョウガ「ダイバーシティ東京プラザさんには何回もライブをさせていただき、お世話になっているので、こんな素敵な形でコラボができて本当に光栄です。また素敵なコラボができますように、皆さんも素敵な時間を過ごしていただければと思います。」

2号車・カイ「この『DRAMATIC Illumination』をキッカケに超特急を知ってくださる方がもっとたくさん増えれば良いなと思いますし、もちろん応援してくださっている8号車の方にもたくさん足を運んでいただいて、この『DRAMATIC Illumination』が東京で1番素敵なイルミネーションのスポットだと言われるぐらいに盛り上げていきたいと思いますので、皆さんこれからもよろしくお願いします。」

1号車・コーイチ「リーダー・リョウガが(最後の挨拶で)こんなに噛んでしまうほど寒い日が続きますが(笑)、そんな心を温かくしてくれるのが、この『DRAMATIC Illumination』だと思いますので、ぜひ皆さん何度でも見に来てください。」

「超特急×Diver City Tokyo DRAMATIC Illumination」は、2017年1月15日(日)まで。
その他、同施設では【超特急プレミアム写真展】や【プレゼント企画】、館内に超特急のビジュアルが展開されるなど盛りだくさんで開催中!!ぜひ特設サイトでもチェックしてください。


▼「超特急×Diver City Tokyo DRAMATIC Illumination」特設サイト
開催期間:11月9日(水)~2017年1月15日(日)
http://www.divercity-tokyo.com/special/christmas/

▼商品概要
超特急 2ndアルバム「Dramatic Seven」
発売日: 10月26日
レーベル: SDR
[通常盤]
品番: ZXRC-2007
価格: ¥3,024

▼単独アリーナライブ
『BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land』
≪日時≫
◎2016年12月17日(土)
【兵庫】神戸・ワールド記念ホール
開場 16:00/開演 17:00
◎2016年12月24日(土)
【東京】国立代々木競技場 第一体育館
開場16:30/開演 17:30
≪特設サイト≫
http://bullettrain.jp/arena2016/

▼SNS / HP
OFFICAL HP: http://bullettrain.jp
超特急Twitter: sd_bt
超特急LINE ID: bulletain
  • はてなブックマーク

pagetop

page top