shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

内野聖陽 大型スペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)2」出演決定!

内野聖陽が2017年3月にO.Aされる大型スペシャルドラマ「LEADERS(リーダーズ)2」出演することが発表された。

2014年3月に二夜連続で放送し、好評を博したドラマ「LEADERS」は、第2次世界大戦前後、日本の未来のために、仲間を信じ、もの作りに人生を賭けた人間たちの生き様を、トヨタ自動車全面協力のもと、史実に基づいたオリジナルドラマとして制作された。

本作は「LEADERS」では明かされなかった、新たな真実に光を照らす物語。
ストーリーの主軸を、国産自動車開発の世界から販売の世界へと展開。国産自動車の開発に邁進する愛知佐一郎と、佐一郎を販売面で支え続けた男たちの物語となる予定。
自動車販売店・日の出モータース支配人の山崎亘と佐一郎との交流を軸に、『自動車の品質』向上に徹底的にこだわった製造チームと、『販売の品質』向上を目指した販売チームたちが、時に反目しながらも、「国産自動車を世界中に走らせる」と言う同じ夢のために、アイチ自動車をひとつにまとめ上げ、支えるようになっていく。その男たちの苦闘と情熱を描くドラマ。

内野は、佐一郎の人柄と情熱に惚れ込み、輸入自動車販売店からアイチ自動車の販売店第一号にとなった日の出モータース支配人、山崎亘を演じるが、「前作LEADERSで、モノづくりにかけた、ある意味無謀とも言える男たちの戦いに私はぐいぐいと引き込まれました。資源や技術のない時代に、最大の羅針盤は、情熱と大いなる夢のみ。この単純だけれど熱い血潮に、私はやられてしまった。今、私は、LEADERS2のリングに立たせていただく機会を得ました。前回の男たちやそれを支える女たちの熱い物語を引き継ぐ役回りは、重圧も感じますが、それ以上に大きなやりがいを感じています。ある実在した一つの企業をモデルにした物語という特殊性をふまえつつ、普遍の物語として、力強いものになるように、気を引き締めて臨みたいと思っています。」と意気込みを語った。

TBSが総力を挙げてお送りする、TBSドラマの真骨頂とも言える熱い人間ドラマ。日本の製造業の礎を築き、いまや世界に冠たる自動車メーカーを作り上げた男たちの物語に、ぜひご期待ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top