shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

柳楽優弥 「2017年JRA新CM発表会」に出席!

柳楽優弥が12/27(火)都内で行われた2017年度、日本中央競馬会(JRA)新CM発表会に出席した。

JRAは「HOT HOLIDAYS!」をキャッチコピーに、競馬が熱く楽しい休日の過ごし方となるような、とりわけ競馬未経験者の心が競馬に向かい出すスイッチとなるようなプロモーションを展開。松坂桃李さん、高畑充希さん、土屋太鳳さん、そして柳楽を世の中の競馬未経験の代表としてCMキャラクターに起用、仲間たちで初めて訪れる競馬場で体験する驚きや発見、感動、興奮にフォーカスを当てたテレビCMが2017年1月より放映される。

2017年度JRA CMキャラクターに起用され、「個人的な話しですが午年で、馬が好きで乗ったりもしていたので、今回はとても嬉しいです。ありがとうございます。」と喜びを語った柳楽。

CM撮影で初めて競馬場を訪れた柳楽だが、「フードコートがあったり、芝生で見たり席で見たり、とにかくとても充実しているのでデートで来たらすごく楽しめるのでは。」と未経験者ならではの競馬場の楽しみ方を語った。

今回、新CMのCMソングは木村カエラさん書き下ろしの新曲『HOLIDAYS』。柳楽をはじめとする4人は木村さんの歌声に合わせ、“HOLIDAYS”というユニット名でコーラス参加している。レコーディングを経験し柳楽は、「すごく楽しかったです。木村カエラさんの曲が気分が上がる音楽で、普段レコーディング室に入ることはありませんし音楽が好きなこともあって、テンションがあがりました。ラッタッタ~♪ってノリノリで歌いました。」と笑顔を見せた。

この日は、CMソングを歌う木村カエラさんがサプライズ登場。木村さんが4人のコーラスを聴き“実際に歌っている姿を見て感動したが、柳楽君がふざけ過ぎてて(笑)。その印象が残って、最高でした。”と、冗談も交えてコメントすると、「印象に残って嬉しいです。ふざけてないですが、確かにノリノリでした(笑)。」と振り返った。

そして最後に、「競馬場の魅力を1つでも多くお伝えできたらと思います。よろしくお願いします。」とPR。4人が考えたという、馬が駆け抜ける“HOT HOLIDAYS!ポーズ”も披露し、賑やかに発表会は終了した。

柳楽がCMキャラクターを務めるJRAの新CMは1/1(日)よりO.Aスタート!
ぜひお楽しみください。

■CM動画、メイキング映像等配信中!
競馬エンターテインメントサイト「Umabi」
http://umabi.jp/joy/cm2017/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top