shadow

prev

next

ニュースNEWS

WEB

廣瀬智紀 ドラマ「男水!」Huluオリジナルストーリー配信決定!

廣瀬智紀出演、1/21(土)より日本テレビほかで放送されるドラマ「男水!」のオリジナルストーリーが、Huluにて独占配信されることが決定した。

「男水!」は、白泉社のWeb少女コミックマガジン『花LaLa online』で連載されている、木内たつやさんによる同名タイトル漫画の初実写版。廃部寸前で弱小の都立「東ヶ丘高校」水泳部に入部した榊秀平と篠塚大樹、名門校の名をほしいままにしている私立「龍峰高校」水泳部に入部した藤川礼央――競泳にすべてを懸ける男子高校生たちが、新たに「東ヶ丘高校」水泳部のコーチに就任した元競泳選手・川崎亮也と出会ったことで、大きな一歩を踏み出していく姿を描いた“超”体育会系ストーリー。ドラマ版の制作に続き、今年5月には舞台化されることもすでに決定し、放送前から各方面で話題を呼んでいる。

この度配信が決定したHuluオリジナルストーリーでは、胸熱のドラマを紡いでいく本編から一転、コメディータッチのショートストーリーを展開することに。各キャラクターの何気ない日常をフィーチャーしながら、本編では描かれない彼らの関係性や意外な一面をとことん掘り下げていく。

また、Huluオリジナルストーリー(全6本)と併せ、2本のメイキングも配信。こちらは、普段から仲がいい出演者たちの微笑ましい交流が、ギュッと凝縮された内容となっており、しかも、ただのメイキングではなく、出演者自らがカメラを回し、撮影現場の様子を撮影。揺るぎない信頼関係と安心感があるからこそ切り取ることができた“飾らない素顔”が満載の映像となっている。

東ヶ丘高校の臨時コーチで、過去のインターハイにおいて、背泳ぎで優勝した経験を持つ、川崎亮也を演じる廣瀬は、「あまりにも日常のエピソードを描くHulu版では、キャラクターのリアルな部分が出ています。撮影中は自分が役に寄っていっているのか、その逆なのか分からないほど、一体化できた瞬間がたくさんありました。川崎はすごく厳しくて、とげとげしい男ですけど、Huluオリジナルストーリーではちょっとほころんだ表情も見られます。」と見どころを紹介。

メイキングで“これは絶対使われるだろう!”と思う映像を聞かれ、「みんながどんな映像を撮っているのか気になって見てみたら、面白い映像だらけで!中でも、眉の上に海苔みたいなものを貼ってイモトアヤコさんみたいになった(安西)慎太郎の顔と、(宮崎)秋人のガチ寝姿は最高でした!!」と答えた。

肉体美も見どころの同作。トレーニング方法と、自慢の筋肉について、「僕はコーチ役ですが、回想シーンでは身体を見せるので、自分なりに節制したりして仕上げました。過去にインターハイで優勝している役だと常にイメージしました。自慢の部位は…周りから「大きくて男らしい」と褒めていただいたので、背中です!」とコメントした。

ドラマ「男水!」は日本テレビほかにて1/21(土)より毎週土曜24:55~25:25放送。Huluオリジナルストーリー「男水!プールサイド」は、放送終了後、Huluにて独占配信スタート!
合わせてぜひお楽しみください!

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/dansui
  • はてなブックマーク

pagetop

page top