shadow

prev

next

ニュースNEWS

ALBUM

中学生フォークデュオさくらしめじが合唱企画を実施!全国の卒業を控えた学生に向けて募集スタート!

今春、自身も卒業を迎える中学生フォークデュオのさくらしめじが、全国の卒業を控えた学生と一緒に歌う、合唱企画を行うことが発表された。

さくらしめじは二人が中学1年生であった2014年6月に結成され、大宮駅前でのストリートライブから始まり、これまでの約2年半の間、様々なライブやイベントに出演しつつ、シングルのリリースも精力的に行ってきた。
昨年夏には初のドラマタイアップ、よこすか賀芸術劇場にてワンマンライブ、全国47都道府県をフリーライブをして回りきるなど地道ながら着実に成長を遂げ、2017年3月22日に初のミニアルバムのリリースが決定している。

今回の企画は、そのミニアルバムに収録される卒業をテーマにした新曲を、卒業を間近に控えている学生のみなさんと一緒に合唱をしようと企画されたものだ。

日本全国の学生を対象に応募が開始されており、方法など詳しくは特設サイトをチェックしてみよう。

さくらしめじ卒業ソング企画特設サイト
http://sakurashimeji.com/graduationsong_project/index.html


【リリース情報】
さくらしめじ1stミニアルバム
2017年3月22日(水)発売
※詳細は後日発表

【ライブ情報】
さくらしめじ春のワンマンライブ「春しめじの eat shun」
2017年4月23日(日)TOKYO DOME CITY HALL
OPEN:16:00 / START:17:00

【アーティストブック情報】
「さくらしめじ」 初のアーティストブック
2017年3月3日(金)発売
仕様:B5判/128ページ予定/オールカラー(楽譜以外)
定価:2,200円+税
発売元:株式会社ドレミ楽譜出版社 
最新の撮り下ろし写真をはじめ、結成からのヒストリーやそれぞれの生い立ちを、写真とともに紹介。
また本人たちによる全曲解説、約1年3ヵ月をかけて47都道府県で行ったフリーライブ“菌活の旅”の報告などを掲載。
さらに<さくらしめじ>楽曲の楽譜(ギター譜、ピアノ譜)も付いた、かなり見応え、読み応えのある内容になっている。


◎公式サイト:http://sakurashimeji.com
◎公式Twitter:@sakurashimeji
  • はてなブックマーク

pagetop

page top