shadow

prev

next

ニュースNEWS

OTHER

さくらしめじ、中学生の最後の姿を凝縮!「さくらしめじかれんだー」先行販売イベント開催!

現役中学生フォークデュオ・さくらしめじの「さくらしめじかれんだー 2017.4→2018.3」が、2/13(月)発売!これに伴い、2/12(日)渋谷・HMV&BOOKS TOKYOにて先行販売イベントを行なった。

イベントでは、『とりとめもないお話&カレンダーお渡し会』のタイトル通り、ガク(15)&ヒョウガ(15)によるとりとめもない話が繰り広げられ、ポカポカした暖かいアットホームな雰囲気の中で盛り上がった。

直前にはマスコミ向けの会見が開かれ、昨年に続いてのカレンダー発売となり、今年のカレンダーの出荷について、ヒョウガ「昨年のカレンダーは壁掛けだったんですが、今回は据え置き型でコンパクトになっています。」、ガク「昨年よりもちょっと成長した“さくらしめじ”を見せられるんじゃないかな、と思います。」と話し、カレンダーを飾って欲しい場所については、ヒョウガ「サラリーマンの方だったらデスクだったり、学生さんには勉強机に。」、ガク「主婦の方はキッチンにおいて頂けたら。きゅうり切りながら、今日は何日だ!って見れるので(笑)」と笑いに包まれる一幕も。

1番のお気に入りカットについては、ガク「僕のお気に入りカットは4月です。ポカポカした光の感じと、2人の間に花を入れて撮影しているので、暖かい感じに“さくらしめじ”らしさが出ているんじゃないかなと思います。」と話しながらも、同時に苦労した点について、「僕は眩しいのがすごく苦手で…。この4月のカットの撮影の時が、写真からも分かるように結構晴れていて、すごく光が当たって眩しかったですけど、頑張りました!」とコメント。
ヒョウガは「僕のお気に入りカットは11月です。夕日を背にして2人が演奏して唄っていて、アーティストっぽくて、かっこいい写真になったので、このカットが1番好きです。」と話した。

今年の3月で中学卒業を迎えるさくらしめじ。期待膨らむ高校生活について聞かれると、ヒョウガ「勉強面で言うと、中学校で苦手だった英語とか数学とかを高校でなんとか頑張っていきたいなと思います。生活面で言うと、日常生活で進歩して、大人らしい姿になれればと思います。」、ガク「新しい場所でスタートすると言う事で、新しい出会いを大切にしていきたいと思っています。」と元気いっぱいに語った。

最後は、今後の“さくらしめじ”の活動について、ガク「3月22日に初めてのミニアルバム『さくら〆じ』をリリースします。今までライブでやっていた曲に加え、新曲も入っていますので、ぜひぜひ聴いて頂けたらと思います。」と話し、続いてヒョウガも「4月23日には高校生になって初のワンマンライブ『春じめじの eat shun』が開催されます。こちらも、ぜひチェックしてください!」とお知らせし、会見をしめくくった。

さくらしめじ感たっぷりの「さくらしめじかれんだー2017.4 → 2018.3」は、2/13(月)発売。


<商品詳細>
タイトル:「さくらしめじかれんだー 2017.4 → 2018.3」
発売日:2017年2月13日(月)
価格:1,852円+税 (税込2,000円)
仕様:A5判 卓上、ケース入り
ページ数:14ページ
発行:SDP

▼カレンダー特設サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2017/sakurashimejicalendar2017.html

▼さくらしめじオフィシャルサイト
http://sakurashimeji.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top