shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 主演映画「斉木楠雄のΨ難」キャラクタービジュアル発表!特報&ティザーポスター解禁!

山﨑賢人主演映画「斉木楠雄のΨ難」のキャラクタービジュアルが発表。また特報&ティザーポスターが解禁となった。

同作は、2012年から「週刊少年ジャンプ」で連載を開始、その独特な世界観に熱狂的なファンが集まり、コミックス累計発行部数は450万部を記録、また2016年にはアニメ化もされている麻生周一さんの大人気ギャグコメディ「斉木楠雄のΨ難」を実写映画化。TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや『HK/変態仮面』などヒット作を連発し、人気コミックス「銀魂」実写映画化も手掛ける福田雄一さんが監督を務める。

やっかいすぎる恋と友情吹き荒れるΨ難だらけの文化祭が、開幕だ―
PK学園に通う高校生、斉木楠雄。ひとりで目立たず、普通に生きたいのに、彼が隠しているのはとんでもない超能力。年に一度の文化祭<PK祭>の日、穏便にやり過ごしたいだけなのに、ワケありのクラスメートたちに囲まれて―

山﨑が演じるのは、主人公・斉木楠雄。超能力を隠して生活する高校生で、目立たず、誰からも干渉されない生活を望んでいるが、なぜか周りには変な奴が集まってくる。

山﨑は、「念願の福田組でお芝居できたことがものすごく楽しかったです。笑いを堪えるのが地獄でしたし、表情筋がバグりそうになったこともありました。人を笑わせることがどれだけ、難しいことか思い知りました。今までにない初めてのジャンル、 今までにないお芝居に挑戦できたと思います。キャストの方々、最高です。スタッフの方々、最高です。とにかく笑い、楽しむ事が一番だということを僕は感じました。是非皆様にも劇場で笑い、ハッピーになってもらいたいです。」とコメントを寄せた。

映画「斉木楠雄のΨ難」は、10/21(土)全国公開!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top