shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

中川大志 「シーブリーズ」新CM発表会!

中川大志が3/15(水)行われた、資生堂「シーブリーズ」新CM発表会に出席した。

同商品は100年以上前に誕生し、ティーン世代を中心に高い支持を受け、女子だけでなく男子においても定番となっているボディーケアアイテム。
中川は広瀬すずさんと2015年よりイメージキャラクターとして出演し、甘酸っぱい青春の恋模様を描いた昨年のCM関連WEB動画の再生回数は800万回を突破、中高生の中で大きな話題となった。

今年2月に指にのせて簡単ケアできる『デオ&ジェル A』と、ひとふきで全身汗ケアができる『アイスタイプ ボディシート』が発売となり、中川は、3/17(金)より放映されCM『デオ&ジェル すずの3分』篇に出演。“青春の変わりたいを応援する”というメッセージのもと、今までのような学校で描かれる「恋人一歩前」な関係ではなく、晴れてカップルとなった2人(広瀬さん、中川)の休日デートを舞台に、部活動や勉強も落ち着き、休日のオシャレを楽しみたい、そんなちょっと大人な世界観をイメージして制作された。中川は、「今までは(広瀬さんと)先輩と後輩という間柄でしたが、同い年になりました。また、片思いという設定でしたが、今回はお付き合いをし始めたカップルという設定。CM出演は3年目ということで、1年目の初々しさや緊張感を忘れかけてきていたので(笑)、今回は初心に帰ってドキドキしながらやるというのをテーマに頑張りました。」と話した。

お気に入りのシーンについて、「シーブリーズのCMというと、名ゼリフが登場することがお馴染みだと思うのですが、今年は、“(待ち合わせに)3分待ったから、3分(手を)繋いで”に対して“3分じゃ足りない。”というセリフ。何分でも遅刻したくなるようなセリフだなと思いました。待たせるのは良くないですが(笑)。使っていただけたら嬉しいです。」と笑顔で語った。

『デオ&ジェル』は、持ち運びに便利なサイズで、ピンクグレープフルーツ、ホワイトマスカット、スカイレモネード、シャイニーアップルといったフルーツをイメージした香り。女性につけてもらうならどの香りが好みかを聞かれ、「シャイニーアップルです。個人的に青りんごが好きで、爽やかで女の子がつけてくれたらキュンとしてしまう香りかなと思いました。」と答えた。

また、ちょっと大人な恋愛を描いている新CMにちなみ、プライベートで大人になったなと感じたことを披露することに。中川は、「お刺身が食べれるようになりました。お寿司屋さんに行く機会があっても、あまり食べれなかったのですが、ある日突然、食べれるようになりました。子どもの頃、大人に“大人になったら美味しさがわかるよ”と言われていて、本当なんだと。特に好きなのは、鯛やヒラメ。僕は釣りをするのですが、釣った魚をお刺身で食べる楽しさを知りました。」と目を輝かせた。

さらに、『アイスタイプ ボディシート』を使用した感想を聞かれ、「シートタイプは昨年から登場して、今年はアイスということで冷たさがパワーアップし、夏は気持ち良いだろうなと思いまいた。」と感想を語った。

この日は5月から放映される、新CM第二弾に広瀬さん、中川と共に出演する北村匠海(DISH//)と、9,598人の女子中高生の中から選ばれたシーブリーズ 青春のシンデレラ・佳島みささんも出演。佳島さんを前に、「自分の昔を見ているようです。昨日から一緒に撮影をしていて、妹にしたい!」と懇願すると、広瀬さん、北村も大きくうなずいていた。

そして最後に、「今年は匠海君とみさちゃんが新たに仲間に加わり、ますます盛り上がるCMになると思います。匠海に座を奪われないように、危機感をもって精一杯演じたいと思います。頑張ります。」とコメントし、発表会を締めくくった。

その後、マスコミ向けの囲み取材が行われ、CMの内容同様、付き合いたてならどんなデートがしたいかを質問され、「釣りがしたいです。一緒に釣り堀とかでボーっとしたら楽しいかなと思います。」と答えた。

3月で高校を卒業した中川。今後の展望を聞かれ、「高校生ではなくなって、やれる役も増えてくると思います。制服もまだ着たいですが、大人の役に挑戦していけると思うと楽しみです。」と笑顔を見せた。

CMの見どころを、「僕たちが出演させていただいているCMの舞台は学校ではなく、衣装も私服です。今までの世界観とは違った新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。匠海とみさちゃんが登場するほうも、学校での爽やかなラブストーリーが描かれているので、どちらも楽しんでいただきたいです。」とPRした。

中川が出演する「シーブリーズ」新CM『デオ&ジェル すずの3分』篇は3/17(金)よりオンエアスタート。
商品と共にぜひお楽しみください。

■公式ブランドサイト
http://www.seabreezeweb.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top