shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

中川大志 「中川大志カレンダー 2017.4-2018.3」発売記念イベント!

中川大志の「中川大志カレンダー 2017.4-2018.3」の発売記念イベントが、3/19(日)ベルサール西新宿にて行われた。

昨年に引き続き2作目となる今年のカレンダーは、中川が自らコンセプトを考え、制作にも携わった初のオールセルフプロデュースカレンダー。ロケ地や衣装、ページ構成、使用カットやデザインはもちろん、なんと自ら撮影にも挑戦した、中川のこだわりが詰まった特別なカレンダーとなっている。電車に乗ったり、温泉に入ったり、美術館に行ったり、ボートに乗ったり……他ではなかなか見られない自撮り写真や、一人旅だからこそ見られる、リラックスした姿やおちゃめな表情もたっぷり収録。また今年は、昨年よりバージョンアップした48ページの週めくりカレンダーとなっている。

イベント前に行われた囲み取材にて中川は、同作について「セルフプロデュースということで、ロケ地と何を撮るかというのを全て自分で決めさせていただきました。元々写真を撮るのが趣味だったので、今回はカメラを持って1人旅じゃないですけど、そういうテンションで素の表情が詰まったカレンダーになっていると思います。」とコメント。

お気に入りの写真には布団に包まる姿を収めた3月の1枚を挙げ、「これは箱根の旅館で温泉に入った後に布団で撮影した写真で、イメージでいうと子犬のような感じです。」と話し、この写真に台詞を付けるとしたらという質問には、「一緒に寝る?」と照れ笑いを浮かべた。

ロケ地を箱根・鎌倉にした理由については、「街が凄く雰囲気があって、自然もあるし風情のある街並みもあって、写真が撮りたくなる街だなとずっと思っていたので選びました。」と語った。

同作に点数を付けるなら?と聞かれると、「120点です!ボリュームもあって、衣装も自分で選ばせていただいて、1年間めくっていただいて飽きないと思います。色々な表情を出すことができたのではないかと思います。写真も3000枚ぐらいの中から自分でセレクトして、チェキで撮影したものをおまけのカットで入れたり、ほとんど自分の意見を反映させていただきました。」と笑顔を見せた。

また、マスコミ向けイベントとして、本人が、直筆で色紙に『大志』(※将来に対する大きなこころざし)を書き、披露する一幕も。『仕事一本』と書いた中川は、「この春に高校を卒業しました。小学生の時にこの世界に入り、学生とずっと両立だったので、高校卒業後は大学に進学せずに仕事だけでやっていこうという風に自分の中で決めました。本当の意味で仕事一本に…これからが勝負だなと覚悟を決めました。純粋にこの仕事以上にやりたいことがなくて、1番役者の仕事が好きで、現場が楽しいので、全部のエネルギーを仕事に注いでみたいなという思いで決めました。」と意気込みを語った。

今後チャレンジしてみたい役については、「お客さんに共感しながら見てもらいたいと思って演じることが多いと思うのですが、お客さんから共感を得られないような、訳の分からない役をやってみたいです。『何この人!?』という狂気的な役とか…。」と明かした。

イベント本編では、メイキング動画とともに撮影を振り返るフリートーク、来場者からの質問に答えるコーナー、抽選会が行われ、最後に、「こういうイベントを1人でやるのは初めてだったので、終始手さぐりな感じでしたが、凄く楽しかったです。またみんなでこうやって集まれたらいいなと思います。今年はこれから皆さんにお知らせできることもありますので、楽しみにしていてほしいです。頑張ります!今年もよろしくお願いします。」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。

イベント終了後は、この日詰めかけた約300人の来場者をハイタッチでお見送り。ファンとの交流を楽しんだ。

「中川大志カレンダー 2017.4-2018.3」は、3/25(土)発売!
スターダストショッパーズ(通信販売)では、オリジナル絵柄の生写真付で販売。
高校卒業を目前に控え、ますます活躍の幅を広げている中川大志の素顔をお楽しみください!

■中川大志カレンダー 2017.4-2018.3
発売日:2016/03/25(土)
価格:2,500円(税抜)
仕様:A5判リング式卓上
ページ数:49ページ(表紙+48)
発行:SDP
★詳細はこちら>>

★スターダストショッパーズ(通信販売)はこちら
オリジナル特典:中川大志生写真(スターダストショッパーズオリジナル絵柄)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top