shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

山﨑賢人 カゴメ「野菜生活100」Twitterキャンペーン・新CM発表会に出席!

山﨑賢人がイメージキャラクターを務める、カゴメ「野菜生活100」のTwitterキャンペーン・新CM発表会が、3/23(木)に行われ、山﨑が出席した。

カゴメ株式会社は、「あなたの学校に山﨑賢人が来る!?野菜生活Twitterキャンペーン」を3/25(土)~5/31(水)の期間実施。またキャンペーン開始日から「野菜生活100」の新TVCM『朝ベジ篇』『お弁当篇』を全国で放映する。

同キャンペーンは、Twitterでキャンペーン公式アカウント(@kagome_cp)をフォローし、指定のハッシュタグをつけてツイートし応募するキャンペーン。また、キャンペーン開始日より新TVCM 2篇も放映開始。「おいしく摂れる野菜と果実で、毎日のカラダとココロをととのえる」というメッセージのもと、山﨑が朝に野菜を摂取する“朝ベジ”や“お弁当の野菜不足”を提唱する。

CMで披露している先生姿で発表会に出席した山﨑は、『野菜生活100』について「このCMが決まる前から飲んでいて、美味しくて、手軽に飲めるし、栄養もしっかり摂れるので、すごく大好きです。」とコメント。

CM撮影時のエピソードについて、「監督がすごく面白い方で現場はリラックスした和やかな雰囲気でした。『野菜生活100』を顔の横に持ってくるところと、頭の上で(ポーズを)やるところが、上手い位置に持っていくのが難しくて、苦労しました。」と振り返った山﨑。CMでは自身初の先生役を演じているが、演じる上で心掛けたことを聞かれ、「生徒の目線に立って話してくれる先生が好きだったので、接しやすく身近に感じてもらえるような先生を意識しました。CMは、テンポがよくて、楽しく朝から飲んで、これから元気にがんばっていくぞ!という感じが出ていて、野菜をしっかり摂ろうと思えるCMだと思います。」と笑顔を見せた。

さらに発表会では、山﨑が監修した“オリジナル野菜弁当”が登場し、母親によく作ってもらっていたというピーマンの肉詰めを頬張り笑顔。学生時代のお弁当の思い出について聞かれると、「サッカーをやっていて、お昼ご飯は量をたくさん食べたかったので、お弁当箱ではなく、大きいタッパーにご飯を詰めて、生姜焼きをのっけてもらったお弁当を作ってもらっていました。サッカー大好き、楽しいこと大好き、ご飯大好き、野菜大好きでしたね。」と振り返った。

最後に、「カゴメさんと一緒に野菜の大切さを広めていけるようにがんばっていきます。キャンペーンもたくさんご応募いただけたらうれしく思います。よろしくお願いします。」とメッセージを送り発表会を締めくくった。

「あなたの学校に山﨑賢人が来る!?野菜生活Twitterキャンペーン」は、3/25(土)~5/31(水)の期間実施。また「野菜生活100」の新TVCM 2篇は、3/25(土)より放映開始。ぜひ商品とともにお楽しみください!

▼カゴメ「野菜生活100」公式サイト
http://www.kagome.co.jp/ys100/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top