shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

中川大志 「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」出演!

中川大志が、3/25(土)国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「第24回 東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」に出演した。

「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)は、“日本のガールズカルチャーを世界へ”をテーマに2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名のモデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、多数のゲストが登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し、国内外からも話題を集めている。

今回のテーマは、“Female Hero”。「ガールズパワーで満ち溢れ、まさにFemale Heroたちの祭典であるTGCをきっかけに、それぞれの人生のrunwayが輝かしいものになりますように。」という思いが込められており、また今回のキービジュアルにも採用された世界的アーティスト天野喜孝氏の繊細で色鮮やかな「CANDY GIRL」作品を、日本の伝統工芸でもある着物と高級カシミアニットの2つのアプローチで表現し、消費マインドが変わりゆく現代社会に向けて、改めてファッションを楽しむことをアートと共に表現することにチャレンジしている。

中川は、「TOKYO NEO CULTURE STAGE」のWEGOステージにて、4/15(土)公開映画「ReLIFE リライフ」でW主演を務めた平祐奈さんとともにランウェイ。女性客が多い会場の中で、ひと際大きな歓声を浴び、大注目を集めた。

その後のトークステージでは、TGCのランウェイに初挑戦した感想について、中川「緊張しながらも楽しめました。」とコメント。

映画「ReLIFE リライフ」での役柄・内容については、「僕が演じるのは、社会につまずいた27歳のニート・海崎新太なんですが、その海崎新太が1年間限定で17歳の姿に若返って高校生活をやり直すというストーリーになっています。」と話し、続けて来場者の皆様へ向けて、「映画「ReLIFE リライフ」が4/15(土)公開になります。いろんな世代の方々にいろんな楽しみ方をしていただける映画になっていますので、是非劇場でご覧ください。」とメッセージをおくった。

この日は延べ約3万1400人の観客が来場。6時間超にも及んだイベントを楽しみ、大盛況のまま幕を閉じた。

中川は、主演映画「きょうのキラ君」が全国にて公開中のほか、主演映画「ReLIFE リライフ」が4/15(土)に公開される。
そして、初のオールセルフプロデュース!自ら撮影にも挑戦した『中川大志カレンダー 2017.4-2018.3』が発売中!
映画・TV・CMなど、幅広く活動中している中川の今後の活動にもぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top