shadow

prev

next

ニュースNEWS

OTHER

本田翼 「『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売日発表会」出席!

本田翼が、4/11(火)都内にて開かれた、株式会社スクウェア・エニックス新作ゲームPlayStation®4・ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会にゲストとして出席した。

同作は、シリーズ累計7000万本を超える大人気RPG「ドラゴンクエスト」の本編最新作。PlayStation®4、ニンテンドー3DSの2つのプラットフォームで展開され、“懐かしさ”と“新しさ”を兼ね備えた、シリーズの「新たなる原点」となる11番目の冒険が、今ここに始まる。
「ドラゴンクエスト」シリーズは、プレイヤ―自身が主人公となり、世界を脅かす魔王を倒すために壮大な冒険物語を紐解いていくという、日本を代表するロールプレイングゲーム。同作ではシリーズの原点に立ち返り「勇者」の冒険を描く。

発表会では、3年ぶりとなる本編最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表を目玉に、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の最新情報を、「ドラゴンクエスト」ファンを公言する本田の実機プレイを交えて発表。

実機プレイを終えた本田は、「凄くワクワクしました。新要素が多くて気になります。盛り沢山でした。早く(発売後のパッケージで)やりたいです!」と感激しきり。

最新プロモーション映像が上映されると、「鳥肌が立ちました。ストーリーが深そうなので、やり込んでいくうちに感情移入して、夜にはぁーって思いながらやるのだろうなと…噛みしめながらプレイしたいと思います。」と期待を膨らませた。

最後は、「私はドラゴンクエストシリーズをほとんどやらせてもらっていて、昔からの伝統を引き継ぎつつ、新しい機能がたくさん増えていて、(新作が出る度に)新しい挑戦を毎回楽しみにしております。今回も(PlayStation®4版・ニンテンドー3DS版)どっちもやると思いますので、ファンとして(発売日を)待っています!」と笑顔で語り、ステージを後にした。

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は、PlayStation®4版・ニンテンドー3DS版ともに2017/7/29(土)発売!ぜひご期待ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top