shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

泉里香 1st写真集「Rika!」発売記念イベント!

泉里香自身初となる写真集「Rika!」発売記念イベントが、4/16(日)渋谷・HMV&BOOKS TOKYOにて行われた。

⼥性ファッション誌7誌でレギュラーモデルを務め、最近では男性グラビア誌やバラエティ番組でも活躍を広げる泉⾥⾹。4 ⽉11⽇(⽕)に発売された1st 写真集「Rika!」は発売前から予約が殺到し早くも重版が決定するほどの⼤反響を呼んでいる。

同写真集では、夕日のビーチをバックに水着姿で佇む美しさ際立つ表紙写真をはじめ、今回の解禁と共に公開された先行カットでは今や泉の代名詞となった”エロふわボディ”を惜しげもなく披露した大胆なランジェリー姿など、美しさとセクシーさを兼ね備えた“モグラ(モデル+グラビア)女子”としての魅力が垣間見える。また、オールハワイロケにて「付き合いはじめの恋人ような距離感の再現」をテーマに撮影。初々しい公園デートにはじまり、ビーチサイドで弾ける水着姿、そして滞在先のベットルームでのひと時など、まるでページをめくる毎に読者との距離が縮まるかのような構成に仕上がっている。

イベント前に行われた会見にて泉は、同写真集の見どころについて、「見どころは、やっぱり水着、下着でしょうか。今までモデルの仕事をしていて水着を着る機会があまりなかったのですが、水着、下着を含めいろんなわたしが詰まっているのが今回の見どころです。」とコメント。

同写真集ではさまざまなカットに挑戦。お気に入りの1枚について聞かれると、「全部お気に入りっていってもいいくらい好きなんですけれど、撮影初日の1着目に着た水着ですかね。表紙に使われている白い水着です。緊張もしていましたが、普段の楽しんでいる姿を見せようと思ったので胸を張って出て行きました。そういう意味で色んな想いが詰まっていて、お気に入りの思い出の写真です。」と話した。

発売前から重版が決定するほどの反響については、「心から嬉しいです、飛び跳ねるほど。初めての写真集だったのでどれくらいの反響があるのか不安があったのですが、発売前から予約殺到や重版決定などの反響を聞けてほっとしました。」と笑顔。

第2弾の制作について聞かれると、「第2作もチャンスがあるなら是非やりたいですね!この1冊でまだ自分の中で出さなかったものがあるので、それは秘密なんですけど、今後出す機会があれば出していきたいと思います。」と意欲をみせた。

最後は今後の展望を聞かれ、「今、たくさんのお仕事をさせていただき、とても充実していて本当に幸せです。まだまだ力不足で日々、悔しい事もあるのですが、いま頂いているお仕事ひとつひとつを大切に、頑張りたいです。今後は、欲を言えば定期的なバラエティにも挑戦したいですし、昔からの目標だった女優業も頑張りたいです!」と意気込みを語った。

イベントには約800人のファンが詰めかけ、握手会ながら女性が3割、カップルもチラホラと散見され、会場は熱気に包まれた。

写真集「Rika!」は、好評発売中!
ぜひお手にとってお楽しみください!

■泉里香1st写真集「Rika!」
発売日:2017/04/11(火)
価格:2,500円(税抜)
仕様:A4変型
撮影:中村和孝 
発売元:SDP

★スターダストショッパーズ(通信販売)にてご注文受付中!
通販ページはこちら>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top