shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

髙橋楓翔 ドラマ「屋根裏の恋人」出演決定!

髙橋楓翔が、6月よりスタートするオトナの土ドラ「屋根裏の恋人」(東海テレビ・フジテレビ系)に出演することが発表された。

同作は、『リング』『仄暗い水の底から』で知られるジャパニーズホラーのレジェンド・中田秀夫氏が演出を手掛ける背徳の恋愛サスペンス。

物語は、主人公・西條衣香が、夫・誠の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に引っ越すところから始まる。
絵に描くような幸せな光景がみえ、引っ越しを決意した衣香だったが、洋館の庭で行われた引っ越しパーティーの日、衣香のもとに昔の恋人・瀬野樹が突然現れる。
新居の住所を知るはずもない瀬野に直観的に恐怖を感じ、追い返そうとするが、姿を消した瀬野。
その夜から、冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物が無くなったり、西條家では不思議なことが起こるのだった。
そして、衣香の結婚記念日に信じられないことが起きる。
家族が帰らない家の屋根裏からバイオリンの音色を聴いた衣香が音に導かれるように屋根裏へ登っていくと、瀬野がバイオリンを奏でていた。瀬野は西條家の目を盗んで、屋根裏に棲みついていたのだ。
以来、瀬野は、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめ始め、衣香は家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていく。
精神的に追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。そんな中、1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。
果たして、瀬野が屋根裏に棲みついた本当の理由とは。そして衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が待ち受けている!

髙橋は、衣香の息子で中学三年生の西條勇人を演じる。勇人は、勉強ができ、優秀な衣香自慢の息子。
しかし、学校ではいじめにあっており、家族には言えないでいるという役どころ。

オトナの土ドラ「屋根裏の恋人」は、6/3(土)より東海テレビ・フジテレビ系にて、毎週土曜23:40~O.A。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top