shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

ブラザートム 「お台場ハワイ・フェスティバル2017」15thアンバサダー就任!

ブラザートムが「お台場ハワイ・フェスティバル2017」15thアンバサダー就任!5/1(月)お台場 ヴィーナスフォートにて行われた「お台場ハワイ・フェスティバル2017」SPECIAL LEI DAYステージに登場した。

同イベントは、今年で15回目を迎える大好評のイベント。今年のテーマは「Mahalo(ありがとう/感謝)」。イベント15年目の感謝を込めた特別企画「SPECIAL“15”FAIR」も開催!国内外のアーティストによる本格的なハワイアン・ミュージック パフォーマンスや、フラ&タヒチアンダンスショーが毎日開催されるほか、リゾートアイテムが見つかるハワイアンマーケット、話題のハワイアンフードが楽しめるフードマーケット&キッチンカー、ウクレレなどのハワイ文化を学べるワークショップなどなど…。リアルなハワイの雰囲気と文化を体感できるイベントとなっている。

ハワイでは5月1日を「レイ・デイ」とし、ハワイの伝統文化を称え、レイを贈り合う習慣があることから、ヴィーナスフォート・松永館長に15thアンバサダー任命の生花レイを贈られたトムは、「素敵です。」と笑顔を見せ、「ハワイの方って普通に山の中で花を摘みながらレイを作るんですよ。素敵ですよね。」と話した。

ハワイ州マウイ島が出身地のトム。マウイ島の話題が挙がると、「今ハワイでは、ハワイアンの血をきっちり受け継いでいる方が分からなくってきているのですが、私はハワイアンの中のハワイアンです。系譜の中で僕が分かるので、(元々ハワイにいる方を大事にする文化で)僕がハワイに行くと土地が貰えるんです。そのへんのハワイアンと一緒にしないでほしいなと思います(笑)。」と自身について冗談交じりに話し、笑いを誘った。

おすすめスポットについては、「どこでも良いのですが、公園がベストです。あとは泳げる場所がたくさんあるので、そういうところに行かれたら良いと思います。ハワイってたくさんの島々があるのですが、ぜひチャンスがあればマウイ島の方へ行っていただければ…。何もしないこと…これほどの贅沢はないです。」と語った。

また、イベント中には、トムがウクレレで弾き語りを披露する一幕も。「ハワイにも新しい曲がたくさん出てきているのですが、僕たちの知っている曲といえば、この曲が1番なんじゃないでしょうか。母親が歌っていた曲がこの曲で、僕の声が1番父親に似ているんだそうです。(父には)会ったことがないのですが、この歌を僕が歌うと父親に会った気になるから大好きだと母に言われた歌です。」と話し、「アロハ・オエ」を歌い上げた。

「お台場ハワイ・フェスティバル2017」は、5/7(日)までお台場ヴィーナスフォート、パレットプラザ、MEGA WEBにて開催!
ぜひ会場でお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top