shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

たこやきレインボー たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」大阪・Zepp Namba公演開催!

たこやきレインボー(以下:たこ虹)が6月3日(土)大阪・Zepp Nambaにて、“たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」”のツアーファイナルを迎えた。
大阪公演も東京・名古屋公演に続き“なにわンダーたこ虹バンド”の豪華ミュージシャンによる生バンド編成で開催された。

定刻になり「overture~tacoture~」が流れると、ライブを心待ちにしていた大勢のたこ虹家族(たこやきレインボーのファンの総称)によるコールが会場中に響き渡った。

「六甲たこおろし」「じゆう!そう!フリーダム」「絶唱!なにわで生まれた少女たち」「なにわのはにわ」と熱いナンバーが届けられ、たこ虹家族の熱気は一気に盛り上がりライブがスタートした。

彩木咲良の「このメンバーと虹家族さんで一番最高の虹色革命起こすでー!!」の掛け声に続き、ツアータイトルでもある楽曲「レインボーレボリューション」を元気いっぱいにパフォーマンスし会場を沸かせ、さらに「たこ虹物語~オーバー・ザ・関ケ原~」では会場を2つに分け「たこやき」チームと「レインボー!」チームによるコール&レスポンスで一体感が強まっていく。

MCでは、「“Rainbow Revolution”ツアーファイナル帰ってきたで!Zepp Namba!(彩木)」
「大阪ー!ただいまでーす!(根岸可蓮)」とツアーファイナルをホームである大阪で迎えられたことへの喜びを噛みしめた。
そして、「たこやきレインボーが結成して一番初めにお披露目した場所がこの近くのヤマダ電機・LABI1なんばのステージで。そのグループがまさかZepp Nambaで…(堀くるみが)」と当時を懐かしむも、「あの時、みんな赤いポロシャツやったよな。(彩木)」「あれな、490円のやつ。笑(春名)」「それがTシャツを作ってもらい、色も付けてもらい、可愛いデコレーションもしてもらい…。Tシャツにスタッズとか付いてる。(堀)」「スタッズ1個何円やねん。1、2、3、4、…(春名)」「ポロシャツ何枚分?(堀)」と話し、たこ虹家族の笑いを誘った。

ライブも中盤にさしかかり、清井咲希の「Zepp Nambaもっともっと盛り上がるで!今までで一番格好いいウチらを見せたるから、みんなついてこいよー!」の煽りから、「ナナイロダンス」「めっちゃPUNK」「ええねん」「365Go!」4曲続けて披露。

「皆さんが応援してくれたら、私たちは頑張れる。皆さんのおかげで、こうやってホームに帰ってくることができました。本当にありがとうございます。皆さんに感謝の気持ちを込めて歌います。(根岸)」と伝えられ、「みんなのうた」を歌い上げた。曲中には堀の目に涙が浮かび、4人が寄り添う場面も。

本編ラストに届けられた「ちゃんと走れ!!!!!!」で“なにわンダーたこ虹バンド”のメンバー<手島いさむ(ユニコーン、電大) (バンマス/G)、 川西幸一(ユニコーン、電大) (Dr)、上野一郎 (B)、TACOS NAOMI (Key)>が紹介された。


アンコールのMCで「このライブを見てくれた皆さんに言いたいことがある。今のたこやきレインボーに怖いものなんてありますか?メンバーそれぞれ強くなった部分もあるし、このツアーが革命ではなくて、このツアーから革命が起こる。この日、この瞬間、この場所で、皆で同じ革命を感じたことをずっと忘れないでください。(春名)」
「話し合ったりしたときに、チームっていいなって思った。チームだったら言い合いになったりするかもしれないけど、その分仲良くなって信じ合える仲になれる。今回のツアーで色んなことに気づかせてもらった。(根岸)」
「ライブが終わった後に、次はこうしようとか、前回よりもパワーアップした私たちを見てもらえるように、メンバーとスタッフさんたちといっぱい話し合った。皆さんが思っている以上のたこ虹を見せていきたいと思った。私たちから目を離さないでください。私たちは絶対に皆さんが思っているたこ虹の限界を越えます!絶対いい景色みせるからこれからもずっと見ててな。(清井)」
「このツアーいろんなことがあった。次の日用事があるのに、皆泣きまくって目を腫らした日もあった。でも私たちには最強のスタッフさん、バンドのメンバー、虹家族さん、メンバーがいるからここまでこられたんだなと思う。これからも、全員、咲良が引っ張っていくからついてきてや!(彩木)」
「今日は私たち革命を起こせたと思う。私たちの意識もだいぶ変わったし、これからもずっと私たちは虹色革命を起こし続ける。そして甲子園でも革命を起こすので、絶対私たちについてきてください。(堀)」とツアーを行ってきた感想を語った。

そしてこの日、初のファンミーティング「虹家族会議2017」が7月22日(土)大阪城音楽堂にて開催されることと、秋にニューシングルが発売されることが発表された。詳細はオフィシャルHPにて後日アナウンスされる。

また、前回のZepp Tokyoにて発表になった、9月10日(日)東京・日比谷野外音楽堂にて開催される 「オオサカアイドルフェスティバル2017 in TOKYO」のチケット先行は現在、LINE&ローチケプレリクエスト先行にて受付中。たこやきレインボーの虹色革命はまだまだ続くので、ぜひ会場に遊びにきてください!

【セットリスト】
M01.六甲たこおろし
M02.じゆう!そう!フリーダム
M03.絶唱!なにわで生まれた少女たち
M04.なにわのはにわ
M05.レインボーレボリューション
M06.サンデーディスカバリー
M07.たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原~
M08.One Two Three Four Five!!
M09.ナナイロダンス
M10.めっちゃPUNK
M11.ええねん
M12.365Go!
M13.みんなのうた
M14.ちゃんと走れ!!!!!!

EN01.RAINBOW ~私は私やねんから~
EN02.ミックスジュース
EN03.オーバー・ザ・たこやきレインボー


<ライブ情報>
「オオサカアイドルフェスティバル2017 in TOKYO」
【日程】2017年9月10日(日)
【時間】開場16:30/開演17:30
【会場】日比谷野外音楽堂
【チケット】全席指定 5,000円(税込)
※小学生以上はチケットが必要。
※小学生未満(未就学児)のお子様は大人1名につき1名まで膝上に限り無料。(子供の保険証提示が必要。)ただし、お席が必要な場合はチケットが必要です。

<LINE&ローチケプレリクエスト先行受付[抽選]>
期間:2017年6月12日(月)12:00~2017年6月19日(月)23:59まで

▼LINE先行
https://line.me/ti/p/%40taconiji
LINE ID:@taconiji

▼ローチケプレリクエスト先行
http://l-tike.com/

初☆ファンミーティング「虹家族会議2017」開催決定!
【日程】2017年7月22日(土)
【会場】大阪城音楽堂
※詳細は後日お知らせ致します。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top