shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

新木優子 1st写真集「ガールフレンド」発売記念イベント!

新木優子自身初となる1st写真集「ガールフレンド」の発売記念イベントが、7/22(土)渋谷・HMV&BOOKS TOKYOにて行われた。

同作は、スペイン・バルセロナで、親しい友だちと旅を楽しむような自然体の新木優子をテーマに撮影。女性読者にとっては「仲の良い女友達」と旅をしているような親近感を、男性読者にとっては「気になる女友達」とのドキドキ感を感じられるような写真のセレクトになっている。タイトル「ガールフレンド」には、男女問わず読者に自然体の新木優子を間近に感じてほしいという想いが込められている。
また、新木優子の忘れてはならない魅力の一つが「おいしいものを頬張る表情」。TV-CMで「食べる姿かわいい!」と話題になり、これまでもTVドラマ「いつかティファニーで朝食を」映画「僕らのごはんは明日で待ってる」など食にフォーカスを当てた映像作品に出演してきた。今回訪れた食の街・スペインでも存分に楽しんだようで、本書でもたくさんの食べている姿が収められており、等身大の無邪気な一面を垣間見れるのも本書の魅力の一つである。

イベント前に行われた囲み取材にて新木は、「フォトブックは(以前に)出させていただいたのですが、写真集を出すのは初めてでしたので、撮影の時からドキドキワクワクしながらどんなものを届けたいかということをたくさん話し合って、すごく素敵な写真集にすることができたと思っているので、これから皆様に届けるのが楽しみな気持ちでいっぱいです。モデルの仕事も女優の仕事もさせていただいているのですが、(この写真集が)1番私らしさや自然な私を見ることができる一冊になったんじゃないかなと思います。」と笑顔を見せた。

今回撮影で訪れたバルセロナでの思い出を聞かれると、「全部思い出です。スタッフの方も気心の知れた方たちと行けましたし、あとはご飯も楽しめました。前にバルセロナに行った時はお酒を飲まなかったのですが、少しずつ飲めるようになってきたので、ちょっとだけバルセロナのお酒を楽しめたのは思い出かなと思います。」と振り返った。

撮影時のエピソードでは「今年の3月にバルセロナに行かせていただいたのですが、海辺の撮影があって、楽しそうに海に入っているのですが、すごく水が冷たくて…(笑)。あの時は冷たいって思っていましたが、今となっては良い思い出になったかなと思います(笑)。」と明かした。

お気に入りのカットでは、バルセロナのグエル公園を背景に赤いワンピース姿の新木が印象的な1枚を挙げ、「真っ赤な衣装もすごく合っていて、公園の素敵な空気感も写真に出ているかなと思います。ぜひチェックしてください。」とコメント。

第2弾の制作について聞かれると、「今回が自然体な私らしい一冊ということで出させていただいて、次出すとしたら20代後半でちょっと大人の色気が出てくる頃かな(笑)と思うので、すこし艶っぽい印象が出せればいいなと思っています。」と意欲をみせた。

最後は今後の女優としての展望と挑戦したい役を聞かれ、「最近やっと自分の演技を客観的に見られるようになってきたので、自分の演技に納得できるような女優さんになれればと思います。(挑戦したい役については)今コード・ブルーでやらせていただいている医者がずっとやりたかった役なので、横峯あかりという役をしっかりやり遂げれば、次のやりたい役が見つかるかなと思います。」と語った。

新木優子1st写真集「ガールフレンド」は、好評発売中!
ぜひお手にとってお楽しみください!

■新木優子1st写真集「ガールフレンド」
著者:新木優子
カメラマン:熊木優
発売日:2017/07/18(火)
価格:2,300円(税抜)
判型:B5
ページ数:128ページ
発売:SDP

★スターダストショッパーズ(通信販売)にてご注文受付中!
通販ページはこちら>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top