shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」新CM発表会!

本田翼が、7/17(月)に行われた「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」新CM発表会に出席した。

株式会社スクウェア・エニックスは、7/29(土)発売の「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の新CMを7/21(金)より公開する。
CMのテーマは「ドラクエⅪを楽しみにしすぎる人たちの日常」。中村勘九郎さん・中村七之助さん、唐沢寿明さん、藤原竜也さん、おかずクラブさん、本田の5組が、様々な場面で『ドラクエⅪ』の発売を心待ちにしている様子を描く。
本田はCMで、ネイルのお手入れ中に、PS4版と3DS版のどちらを買うかネイリストに相談するも決められず、「超迷う~!どっちもやりたい~!」と地団太を踏んでしまうも、最後は両方買うことを提案され、スライムネイルを見せながら満面の笑みで「ダブル~♪」と、PS4版と3DS版の両方買うことを心待ちにしている様子を演じている。

おかずクラブさんとともにCM発表会に出席した本田は、完成したCMについて、「『ドラクエⅪ』の発売が楽しみになるようなCMです。私が出演したCMはPS4版か3DS版か悩んでいる設定なのですが、これは本当にもう世間の皆さんが悩んでいることだと思います。」とコメント。

撮影中、印象に残っていることを聞かれると、「『ドラクエⅪ』に携わった方々とずっとゲームトークをしていました。ドラクエについても、それ以外についてもたくさん話してテンションを上げていましたね。終始楽しい撮影でした。」と語った。

ゲームタイトルの“過ぎ去りし時を求めて”にちなみ、もし人生のどこかのタイミングからやり直せるとしたいつですか?という質問には、「私は高校生3年生のときに大学受験をしていたのですが、落ちてしまったので、もう一度受験して大学生になりたいです。キャンパスライフに憧れますね。」と話した。

最後に、「従来のドラクエの良さを引き継ぎつつ、新しい要素がたくさん入っている作品なので、私も楽しみにしています。復活の呪文を早く使いたいですし、モンスターに乗れるのも楽しみですね。『ドラクエⅪ』は、ドット調でもできて、PS4の綺麗な画面でもできるので、さまざまな世代の方が楽しめると思います。“ぱふぱふ”が見られる楽しみもあるので、ずっとやってきた方は、それがどんなものか、ずっと夢膨らませてきていたものだと思うので、ぜひそんなところも楽しみにしていただけたらと思います。」とメッセージを送り、CM発表会を締めくくった。

「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」新CMは、7/21(金)より放送。また同日より公式サイトでは「ドラゴンクエスト」に対する想いを語ったインタビュー動画も公開。
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top