shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

DISH//が「キングオブコント2017」1回戦に挑戦!

演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド・DISH//が、7月29日(土)、東京・シアターブラッツにて行われたコント日本一決定戦「キングオブコント2017」の1回戦に出場。耳鼻咽喉科を舞台にネタを披露し、ボケの矢部昌暉が医師を、ツッコミの泉大智が患者を演じ、友情出演の北村匠海がナース、小林龍二と橘柊生が患者役を務めた。

コント終了後に会見に臨んだ5人。感想を聞かれると、矢部は「今まで5人で練習をしてきたんですけど、その中で1番いいものができたのではないでしょうか」と笑顔を見せ、泉も「テンポ良くできたと思います!」と満足気な表情を浮かべた。

また、北村は「記憶がないです。」とコメントして会場を沸かせると、「やるからにはしっかりやるので、僕も笑いを取りに行こうと頑張っていました」と打ち明けた。

さらに、小林は「いつも練習を見ていたんですけど、今日が1番面白かったです。本番に強いなって思いましたね。カッコよかったです」と称賛。橘も「堂々としている感じとか、「大丈夫だから」って自信満々な感じで言ってくれて、それに僕らも引っ張られた感じです。大智の書くネタの世界観は個人的に好きだなって思います」と絶賛した。

今回のネタは泉のアイデアを基に組み立てていったものだといい、参考にしたお笑い芸人について「以前、かもめんたるさんにお会いしたことがあって、あの世界観を参考にしました」と告白。

ネタのポイントについて聞かれると、泉は「一番の面白ポイントですか?それ言っちゃいますか?」と笑いつつも、「設定は耳鼻咽喉科なんです。耳鼻咽喉科なのに、全然関係なく包帯を巻くというところが面白いです!」と説明し、会場の笑いを誘った。

そして、来年以降も挑戦する考えがあるのか尋ねられると、矢部は「考えた時間というのは大切なもので、すごく濃いものになったので、今後のライブやMCにも活かせますし、僕たちもさらにこの1年でパワーアップして、来年もまた出られたらなと思います」と意欲を見せた。やる気満々の2人を尻目に、他のメンバーは「そっち2人でな」「今回だけだから」と苦笑していた。

最後にリーダーの北村が5人を代表して「ずっと僕たちがテレビで観ていたこの素敵なステージに立たせていただけて、とても楽しかったです。突破できるかはまだわかりませんが、とてもいい経験をさせてもらいました。1回戦が突破できたらまたそこでお会い出来たら嬉しいです。ありがとうございました!」と思いを語った。

DISH//が挑戦した1回戦合格者の発表は、「キングオブコント2017」公式ホームページにて、同日7月29日(土)20時頃に発表される予定。

「キングオブコント2017」公式サイト
http://www.king-of-conte.com/2017/schedule.php

DISH//公式サイト
http://dish-web.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top