shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

SECRET GUYZ夏ワンマンにて、8thシングルリリース&東阪ワンマンツアー開催発表!!

SECRET GUYZのワンマンライブ「SECRET GUYZ presents ONEMAN LIVE 2017(仮)悩めるヒーロー ~夢の途中~」(1部14:30/2部17:30)が、8月6日(日)東京都・表参道GROUNDにて開催され、両部とも完売した同公演の終盤には、メンバーサプライズで8thシングルリリース決定&今秋に東阪ワンマンツアー決定が告げられた。

同ワンマンにて初披露の新衣装で颯爽と登場すると、大歓声に迎えられる中、SECRET GUYZの自己紹介ソング『We are SGZ イケイケGO×2!!!!』からライブスタート!待ちわびていたIKENIE(SECRET GUYZのファン)の赤・青・黄色の3色のペンライトで埋め尽くされ、“ウリャ!オイ!”と拳を突き上げて大盛り上がり!続く、サンバ調のリズムが印象的な『カラフルマップ』を披露すると、会場にレインボーの橋を架けるようにして、サマーライブならではの灼熱の空間へと導いた。

MCでは、IKENIEと約2ヶ月ぶりに顔を合わせるワンマンになったことに触れ、諭吉は「織姫と彦星って1年に1度しか会えないじゃん?僕達は2ヶ月間でも大変でした(笑)。本当に皆に会いたくて毎日気持ちを募らせたの。だから今日はその気持ちが伝わるように表現していくし、織姫達を抱きしめて離さないから覚悟してください!」と力強く宣言。
タイキも「諭吉が言った通り、本当に耐えられなかったぐらい、皆のことをずっと思っていました。2ヶ月間会えなかったのを織姫と彦星って例えたけど、でも僕達は本当にずっとずっと皆の王子様でいたいと思っています。ステージから見える皆にはずっと輝いて“1番星”のような存在で僕達を照らし続けて欲しいし、逆に僕達もお姫様(IKENIE)を照らす存在になりたいと思っています。」とメッセージを送り、しっとりとしたバラード曲『きみと星の王子さま』へと繋いだ。マイクスタンドの前に凛とたたずむ3人は、SECRET GUYZのメインヴォーカル・シュートからバトンを繋ぐようにして、普段はダンサーに徹することが多いタイキ、諭吉もソロで歌い上げ、ワンマンならではのスペシャルなステージを魅せた。続けて、この日初パフォーマンスとなる『ARIGATO』では、シュートがソロヴォーカルの本領を発揮し、タイキ&諭吉は息の合ったコンビネーションで手話を取り入れたダンスを爽やかに披露した。

中盤にはスペシャルなソロステージが盛り込まれた。『悩めるヒーロー』の衣装で諭吉が登場すると、扇子を手に持ちながら、中央の座布団へと正座。会場を一通り見渡し呼吸を整えると、『悩めるヒーロー』の歌詞に沿った談話を一気に繰り広げる。その空間に引き込まれるようにしてシュートが登場すると、番傘を操りながら、曲に合わせて妖艶な舞を披露。美しく舞う姿に観客らがうっとりするのも束の間、突然の荒々しい音とともに、ラストはタイキが登場。普段の“やんちゃ”な姿を封印し、得意の空手の技や突きをたたみ掛ける。最後は高く積まれた瓦の前で精神統一すると、会場の空気を1つに集中させ、ハッ!!!という気合と共に見事に瓦割りを大成功におさめ、拍手喝采に包まれた。

後半は、ツイストダンスが魅力的な『ジェンダーツイスト』からスタート!その勢いのまま、『スーハーマン。。』に突入すると、ステージ中央に用意された巨大な風船ふくらましに挑戦するタイキ。同楽曲のIKENIEコール“スー!ハー!スー!ハー!”の声援がタイキのパワーとなり、どれくらい大きな風船が完成するかという生チャレンジ!!顔を真っ赤にして一心不乱に風船に空気を送るタイキに続き、曲の後半には、諭吉、シュートも参加し、全員で風船ふくらましに挑戦するSECRET GUYZ 3人の絆もみせて大いに盛りあがった。
最後は番傘を手にした3人が揃い、順番に番傘の花を咲かせると、このワンマンの集大成として『悩めるヒーロー』を力強く堂々と披露し、本編を締めくくった。

鳴り止まないアンコールに迎えられた3人は、レインボーフラッグを持って登場。
来場してくださった観客へ向けて、代表してシュートが「今回のワンマンは、『SECRET GUYZ presents ONEMAN LIVE 2017(仮)悩めるヒーロー ~夢の途中~』というタイトルでしたが、皆さんのおかげでチケット完売することができ、“(仮)”を外すことが出来ました。本当にありがとうございます。“(仮)”は外れましたけれども、僕はまだまだ立ち止まってはいけない存在だと自分達でも思っています。自分達の代わりの無い事実は、“FtM”であること、そして“LGBT”の中の人間の1人であるということです。でも僕達はそれに自信をもってこれからも頑張って立ち続けたいと思っています。つまづくことがあるかもしれないし、この野郎って思うこともあるかもしれません。作ったことのない道ですので、僕達はまだまだ試行錯誤しながらも前へ進んで活動していこうと思います。皆の笑顔が僕達の力になります。そして僕達の目標である“両国国技館”に皆さんに足を運んでもらえるように、明日からも頑張りたいと思います。」と挨拶し、『SKY MARCH』を披露した。

ワンマンライブ最後には、メンバーにも知らされていなかった2大サプライズ発表が行なわれた!
1つ目は、SECRET GUYZの8thシングル『TRANS MAGICIAN』が11月8日リリース決定!
2つ目は、待望の東阪ワンマンツアー『SECRET GUYZ presents ONEMAN LIVE 2017「TRANS MAGIC SHOW」が、11月19日(日)東京キネマ倶楽部(東京都)、11月23日(木・祝)クラブ月世界(兵庫県)にて開催決定!
詳細は、SECRET GUYZオフィシャルサイトにてチェック!!!


【最新情報】
■SECRET GUYZ 8th Single「TRANS MAGICIAN」

2017.11.8 Release

■SECRET GUYZ presents ONEMAN LIVE 2017「TRANS MAGIC SHOW」
2017年11月19日(日)
東京キネマ倶楽部(東京都)  ~Team EAST~
開場16:00 / 開演16:45
<問合せ>キョードー東京 TEL:0570-550-799(平日11:00~18:00・土日祝10:00~18:00
2017年11月23日(木・祝)
クラブ月世界(兵庫県)  ~Team WEST~
開場16:00 / 開演16:30
<問合せ>キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888 (毎日10:00〜18:00)

【「Z界」会員限定先行受付(先着)】
受付URL:http://www.stardust-member.jp/secretguyz/entry.asp
受付期間:2017年8月11日(金・祝)10:00~8月29日(火)23:59
※予定枚数に達し次第、受付を終了致します。

■SECRET GUYZオフィシャルサイト
http://secretguyz.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top