shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

阿部進之介 映画「デイアンドナイト」主演決定!

阿部進之介が2018年公開予定の映画「デイアンドナイト」で主演を務めることが発表された。

同作は、「人間の善悪とは」をテーマに、大手企業の不正を内部告発した父の自殺をきっかけに実家に帰った主人公の明石幸次が、子供を守るためなら犯罪も厭わない児童養護施設の職員・北村と出会い、やがて復讐に目覚めていくさまを描いた物語。
山田孝之が「裏方」に徹し全面プロデュースを手掛け、ドラマ「100万円の女たち」や映画「オー!ファーザー」「光と血」などの藤井道人監督がメガホンをとる。

長編映画初主演となる阿部は、企画・原案も手掛けており、山田と共に脚本会議にも参加。撮影は11月に秋田・鹿角市と三種町で行なわれる予定で、ロケ地の選定にあたり、阿部も山田と秋田に出向いて市長らと会談したという。

阿部は同作について、「私と藤井監督との出逢いで生まれたこの企画が、多くの仲間の助けを得て1つの映画に成ろうとしている事を、大変嬉しく思っています。今はただ、私が演じる『明石幸次』という人間を愛する事に注力したいです。そして、その先に何が待っているのかを確かめたいと思います。」とコメントを寄せた。

同作ではキャストのオーディションを実施し、阿部が山田と共に相手役を務め、審査にも加わる。オーディションの情報は役者志望者を支援するサービス「mirroRliar」のサイトで公開され、ロケ地である秋田でのオーディションも予定されている。

映画「デイアンドナイト」は2018年公開予定。
ぜひご期待ください!

■「mirroRliar」公式サイト:https://mirrorliar.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top