shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

大橋典之 舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード4開幕!

大橋典之出演舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード4が、8/14(月)東京・シアター1010にて開幕した。

同作は、ビジュアルノベル、ゲーム企画からスタートし、ドラマCDやコミカライズ、TVアニメとメディア展開を広げてきた「プリンス・オブ・ストライド」を舞台化。“本当にカッコいいのは、本気になったヤツだけ。”スポーツの熱さ、本気な男子のカッコよさ、人を好きになる切なさを正面から描く、青春疾走ストーリーとなっている。

6人1チームで街を駆け抜けるエクストリームスポーツ――それが「ストライド」。
主人公・桜井奈々はある時、Webで見つけた方南学園ストライド部の試合動画に魅せられてしまう。“私もここで、ストライドをやりたい!”その一心で、方南学園に入学した奈々。そこで彼女を待っていたのは、同じようにストライドに引き寄せられた少年たちとの出会いだった。そして始まる、高校ストライドの東日本大会「エンド・オブ・サマー」。数々の強力なライバルが、奈々たちの前に立ちふさがる!走る速さで、結び合う絆で、方南ストライド部はライバルに打ち勝ち、この夏の頂点に立つことができるのか!?

大橋は、花京院高校2年の五十公野了役を演じる。
チームメイトの五十公野哉とは双子の弟で、見た目、性格、口調、走りのスタイルまで哉とそっくり。元は兄と2人でサーカス団に所属しており、身のこなしの軽さは驚異的である。

エピソード3より出演する大橋は、ご来場のお客様へ向けて、「プリステエピソード4にご来場頂き心よりお礼申し上げます。2017年を夏史上最高の夏になるようキャスト・スタッフ一同全力で励んでまいりました。1年半前からパルクール練習に励み、エピソード1.2.3と繋いできたものがこのエピソード4で終わりを迎えます。そのとても素晴らしい瞬間に舞台に立てていることをとても光栄に思います。最強の高校、花京院高校の元サーカス団の双子役として、兄とたくさん試行錯誤してきました。最高のエピソードに、そして最高のレースになったと思います。ぜひ、全身でプリストを、プリステを、堪能してください。アツいアツい青春があります。心ゆくまで楽しんでいただけたら幸いです!ありがとうございます。」とコメントを寄せた。

舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」エピソード4は、東京8/14(月)~8/20(日)シアター1010、大阪8/26(土)~8/27(日)豊中市立文化芸術センター 大ホールにて上演!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top