shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

山田孝之 富士通スマートフォン「arrows」2017 年冬モデル 新商品・新CM 記者発表会!

山田孝之が、12/5(火)都内で行われた富士通スマートフォン「arrows」2017 年冬モデル 新商品・新CM 記者発表会に出席。スマートフォン・タブレットのブランド「arrows」のCMキャラクターを小栗旬さんと共に務めることが発表された。

今回は、スマートフォン「arrows NX F-01K」に加えタブレット「arrows Tab F-02K」、「らくらくスマートフォン me F-03K」などの新商品が登場。
新CMでは、「arrows」を駆使して事件を次々と解決する小栗刑事と、まだ「arrows」を知らない山田刑事が絶妙な掛け合いを繰り広げる。

発表会では、山田が出演する新CM「割れない刑事」シリーズのお披露目もされ、「すごく恥ずかしいですね。皆さんが居る場所で観られるというのは…。」と照れながらも「撮影は頑張りました。いっぱい走りました。撮影している時もモニターで観ていて画がかっこいいなと話していたので、(仕上がりも)かっこよくなっていて良かったです。」と語った。

CMの放映に合わせて配信されるWEB動画の撮影で山田がアドリブを連発していたというエピソードに触れられると、「めちゃくちゃ長回しだったんです。編集が入っていますが相当長く何回もやりました。」と語り、続けて「隣のエキストラの方が遮二無二に蕎麦を食べているのですが、長回ししているので計6杯ぐらい食べていました。その人も辛そうでしたが、意地になっていて『何テイクきても何杯でも食うんだ!』という状態になっていて、逆に蕎麦待ちもありました。」と撮影秘話を明かし、笑いを誘った。

「arrows NX F-01K」本体側面に設置されている新センサー「Exlider(エクスライダー)」では、ボタンを指でなぞるだけで画像のサイズ調整やスクロールが可能となっており、この新機能について話題が挙がると、「使いやすかったです。撮影の合間に説明していただいて使ってみたのですが、世紀の大発明だなと思いました。」と話した。

最後は来場者に向けて「初めて旬君と出会ったのは18年前、仕事をしたのは14年ぐらい前で、こんなに長く一緒に仕事をする仲になるとは思っていなかったのですが、さっき観ていただいた新CMで分かるように呼吸はバッチリです。まだ皆さんが観ていないCMがこれから発表になっていくと思うので、楽しみにしていただければと思います。」とメッセージを送り、締めくくった。

新CM「割れない刑事」シリーズは、12/6(水)より放映開始。
ぜひチェックしてください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top