shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

中村ゆりか 映画「ラーメン食いてぇ!」主演決定!

中村ゆりかが、3/3(土)公開の映画「ラーメン食いてぇ!」で主演を務めることが発表された。

同作は、「こんな漫画が読みたかった!」「これはただの食ものの話じゃない!!」「周りのいろんな人に勧めました」など圧倒的な賞賛を得てPV数、実に1,000,000回以上という林明輝さんの伝説のweb漫画「ラーメン食いてぇ!」を映画化。

ラーメン作りのベストパートナーだった妻を亡くし、店を畳む決意をしたラーメン店店主・紅(石橋蓮司さん)。新疆ウイグル自治区でのテレビ取材中、事故に遭い、一人荒野を彷徨う羽目になった料理研究家・赤星(片桐仁さん)。心ない高校の同級生の噂が元で、自殺を考える女子高生・茉莉絵(中村ゆりか)。一杯のラーメンが、こんな3人を思わぬ形で結びつけ、変えていく。

中村は、祖父のラーメン作りを継ぐことで生きる希望を見つけ、ラーメン屋復活に奔走する女子高生・茉莉絵を演じる。

同作主演に中村は、「今回、この作品に参加させてもらう事で、ラーメン作りの工程を教わるなど、とても貴重な経験をさせて頂きました。ひとつのラーメンから生きる力をもらうほどです。全力に真剣で、そしてとても熱い物語だと思います。ご飯を感謝して頂く大切さ、人の思いやりが伝わって来る様な映画です。皆さまに、是非観てもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

また、映画化決定と合わせ、ポスタービジュアルと予告編も解禁。女子高生、料理評論家、ラーメン店主といったキャラクターたちが、それぞれの人生の岐路に立ち、挫折を味わいながらも、一杯のラーメンを通して、一歩踏み出すまでの人間ドラマを、どんぶりを持った彼らの笑顔と共に表現したビジュアルに仕上がっている。

映画「ラーメン食いてぇ!」は、3/3(土)新宿武蔵野館他全国ロードショー!
ぜひご期待ください!

★映画公式サイト>>>
★劇場予告編動画>>>
  • はてなブックマーク

pagetop

page top