shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな NHK大阪放送局 新春局長会見に出席!

葵わかなが、1/11(木)NHK大阪で行われた新春局長会見にスペシャルゲストとして出席した。

現在放送中の連続テレビ小説「わろてんか」の撮影の合間をぬって登場した葵。ヒロイン決定から、所作やことば稽古、クランクイン、そして放送開始、と、改めて1年を振り返り、「本当にあっという間でした。楽しかった日々もあれば、大変な日々もありましたが、それでも待ったなしで撮影はあって、ずっとてんちゃんと一緒に過ごしていたら年の瀬で、気付いたら年が明けて、撮影も残り2ヶ月。昨年は共演者の方やスタッフの方、もちろん役からもいろいろなことを学べて密度の濃い1年でした。」と回顧。

1月末よりてんの息子・隼也役として登場する成田凌さんとの撮影について、「実年齢だと私より5歳年上で、最初に聞いた時は本当にビックリしてどうしようかと思いました。今は、ふたりの親子関係をお芝居する時の距離感や、セリフの言い方で示していけたらいいよねと話していて、成田さんは普段も私のことを“お母ちゃん”と呼んでいます(笑)。成長の過程に合わせて隼也役は6人位いらっしゃるのですが、小さい頃から面倒見てきた子が、(成田さんのような)背の高い大人になって嬉しいというか、初めて成田さん“隼ちゃん”が出てきた時は、グッとくるものがありました。」と笑顔を見せた。

今後の撮影について、「今まで過ごしてきた時間に比べるとわずかな時間。新しいキャストの方が増えて現場の雰囲気が変わるなか、残り2ヶ月で自分がどこまで成長できるかというのもありますし、今まで支えてくださった皆さんにお返しができるようにヒロインとして務めていきたいです。てんちゃんはとても好きなキャラクターなので2ヶ月しかないと思うと寂しいですが、最後まで悔いが残らないように演じきりたいです。」と抱負を語った。

NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、NHK総合にて毎週月曜~土曜8:00~8:15 O.A中。
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top