shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

吉倉あおい ドラマ「声ガール!」出演決定!

吉倉あおいが4月からスタートするドラマ「声ガール!」(朝日放送・テレビ朝日)に出演することが発表された。

同作は、声優になることを目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に「声優の道」を歩んでいく青春群像劇。
今年放送開始15周年を迎えたアニメ『プリキュア』シリーズとコラボし、アニメの名場面映像や、懐かしいキャラクター、決め台詞がドラマの随所に登場するのも見どころの一つとなっている。

主人公は声優の知識も経験もない八百屋さんの一人娘である菊池真琴。ある日、突然スカウトされ、軽い気持ちで声優の世界へ―。
吉倉は、そんな真琴と一緒に寮で共同生活を送る声優事務所の同僚で、元人気子役でありながら声優に転身した落合涼子を演じる。

自身の役柄について吉倉は、「涼子は5人の中でも1番お姉さん。みんなの食事を作って、時には勇気づけたり慰めたりと、気遣いや言葉1つにも優しさがある子です。」とコメント。

実際にプロの声優による特別レッスンを受け、初の声優役に挑戦するが、「お芝居をするうえで「声のバリエーションをもっと作ってこれからの作品の役作りに活かしていけたらいいな」と思っていたところだったので、私自身も涼子と同じ想いで声について勉強していくことができて、とても刺激的で楽しくお芝居させて頂いています。」と語った。

ドラマ「声ガール!」は、4月より朝日放送・テレビ朝日にて放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top