shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

中村ゆりか ドラマ「声ガール!」出演決定!

中村ゆりかが4月からスタートするドラマ「声ガール!」(朝日放送・テレビ朝日)に出演することが発表された。

同作は、声優になることを目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合い、共に「声優の道」を歩んでいく青春群像劇。
今年放送開始15周年を迎えたアニメ『プリキュア』シリーズとコラボし、アニメの名場面映像や、懐かしいキャラクター、決め台詞がドラマの随所に登場するのも見どころの一つとなっている。

主人公は声優の知識も経験もない八百屋さんの一人娘である菊池真琴。ある日、突然スカウトされ、軽い気持ちで声優の世界へ―。
中村は、そんな真琴と一緒に寮で共同生活を送る声優事務所の同僚で、プロ意識も実力も随一である真琴の良きライバル・栗山麻美役を演じる。

同作出演に中村は、「アニメの『プリキュア』は子どもの頃から見ていて、「憧れの存在」です。なので『プリキュア』とコラボしたドラマって想像もしていませんでした。セリフの一部分が出てきたり、実際にアフレコしたりと、『プリキュア』がドラマの中に入り込んでいるので、そういうコラボの部分を楽しんでいただけたらと思います。みなさんに勇気を届けられるような作品になっていると思います!」とコメントを寄せた。

ドラマ「声ガール!」は、4月より朝日放送・テレビ朝日にて放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top