shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SUPER★DRAGON 1st写真集「Heads or Tails」発売記念イベント開催!!

SUPER★DRAGONが、1st写真集「Heads or Tails」を発売し、3月18日(日)HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペースにて、発売記念イベントを開催した。
イベント前には、初となるマスコミ向け会見を実施し、メンバーのチームワークの良さで会場は盛り上がり、イベントには約1500人のファンが詰めかけ、会場は熱気に包まれた。

「SUPER★DRAGON」は、2015年9月27日結成。スターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団”EBiDAN“から生まれた、玲於・毅・ジャン・颯・壮吾・洸希・彪馬・和哉・楽から成る9人組ミクスチャー系ユニット。通称”スパドラ“。ヘヴィロックにラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わる9人のフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが魅力。最新シングル「Monster!」はオリコンディリーチャート1位を初めて獲得するなど、2018年もっとも躍進が期待されるスーパーユニット。

グループ初となる写真集「Heads or Tails」の見どころについて聞かれると、彪馬「今回の表紙はW表紙になっていて、退廃的な1枚と爽やかな1枚がそれぞれ表裏の表紙になっています。中身は今までにないくらいアップの写真が収録されています。」とコメントした。

収録された写真の中でお気に入りの一枚について、
洸希「サンダードラゴン代表として一言でいうと、(年上メンバーの)ファイヤードラゴンはいらないなと(笑)。だからやっぱサンダードラゴンの集合写真がお気に入りですね。この写真集はサンダードラゴンの良さが出た一冊だと思います。(笑)」、ジャン「まぁまぁ、おれもお気に入りの一枚持って来てるから!それにファイヤー(ドラゴン)の全てが詰め込まれてるから(大丈夫)。僕のお気に入り写真が(マスコミ)の皆さんにも配られていると思うんですけど、おれの寝顔です!この写真集はこの僕の寝顔写真をベットの隣に置くことで、添い寝気分を味わえる便利な要素があるんです!」とコメントすると、メンバーから「じゃあ、ジャン自身も添い寝してるんだ。」とツッコまれ、ジャン「そうですね。もう5回ほどは(笑)この1枚があるから写真集が成り立っていると思います。」と答え、会場は笑いに包まれた。

今回の写真集はズバリ100点満点中だと何点ですか?については、
玲於「満点です!オモテの表紙には退廃的でライブとは違った今しか出せない10代の色気が出ていると思います。裏表紙は爽やかな僕らの日常が写っていると思います。」と初の写真集に自信をみせた。

最後に、第2弾制作の意欲はありますか?また次に出すならどんな作品にしたいですか?との質問に、
壮吾「ぼくは鉄道好きなので次の写真集では車両基地で撮りたいと思います。具体的には、東西線の妙典駅の近くに基地があるんですけど、そこは川沿いの車両基地なので景色も良かったりしますし、」〜(以下、鉄道うんちくが続くため省略)。
颯「プライベートでは9人も居るので旅行に行けたりしないので、次はメンバーとの旅行も兼ねて、アメリカの観光地とかでかっこいい写真を撮りたいですね。」と、次回作への期待を語り、会見を締めくくった。

SUPER★DRAGON初の写真集『Heads or Tails』は全国にて好評発売中!!
是非お手にとってお楽しみ下さい!


【商品概要】
□タイトル:「Heads or Tails」
□著者:SUPER★DRAGON
□カメラマン鎌田拳太郎/tAiki
□判型:A4変形
□発売日:3月16日(金)
□ページ数:112頁
□価格:2,500円(税込)
□ ISBN:978-4-906953-57-8
□発行:(株)SDP

SDP公式HP:http://www.stardustpictures.co.jp/book/2018/headsortails.html
  • はてなブックマーク

pagetop

page top