shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

宮本弘佑 舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~I’ll give you rice~」公開ゲネプロ!

宮本弘佑出演舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~I’ll give you rice~」の公開ゲネプロが4/20(金)品川プリンスホテル クラブeXにて行われた。

同作は、日本人のソウルフードであるお米を擬人化したアニメ「ラブ米」の舞台化。
昨年11月に上演された前作「RICE on STAGE「ラブ米」~Endless rice riot~」ではイナゴの襲来を食い止め、お米同士の絆を炊き上げた“米米フレンズ”。 そんな彼らの前に新たな刺客、謎のスーパーフード「フリーカ」が立ちはだかる…!?

舞台のオリジナルキャラクターとして、陸稲米おかぼまいを中心とした「ST☆RICE」のメンバー・ゆめのはたもちを演じる宮本。自身の役どころについて、「初演に続き今回も僕が演じさせていただきますゆめのはたもちはお米の擬人化の中でワイルドでストロングなお米を目指すスターリッスの1人。ハタモチ三兄弟の中での自由な兄たちに振り回されがちな末っ子です。ワイルドでストロングな先輩に憧れ先輩達を目指すゆめのはたもちはなかなか内心は臆病な性格で、みんなが立ち向かう中で自分も立ち向かうけどやっぱりちょっと怖い…という面を随所で表現してますので、目線やクライマックスなどの複雑な気持ちを見ていただければなと思います。」とコメント。

これからご来場いただくお客様へ向けて、「この「ラブ米」はいい意味でぶっ飛んでいました。今回ももちろんぶっ飛んでいました。笑 しかしキャスト一同、役としての裏設定を作り込み深める作業を繰り返してきましたので、ただぶっ飛んでるだけでなく終わったあとに関係性を考えてしっかり見れるものに纏まっていると思います。
芝居のあとのライブでお客さんもひとつになって楽しめる二部構成です。
私もまだまだ未熟者ですが歌ダンス芝居、先輩米に食いついて頑張っておりますので、ぜひ足を運んでみんなと一緒に炊き上がってください!」とメッセージを送った。

舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~I’ll give you rice~」は、4/30(月・祝)まで品川プリンスホテル クラブeXにて上演。
同作も1部はステージ、2部はハーベストショーの2部構成。ぜひ劇場でお楽しみください!

★舞台「RICE on STAGE「ラブ米」~I’ll give you rice~」
日程:4/21(土)~30(月・祝)
劇場:品川プリンスホテル クラブeX
公式サイト:http://love-kome-stage.com/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top