shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

柳楽優弥 映画「夜明け」主演決定!

柳楽優弥が2019年公開予定の映画「夜明け」で主演を務めることが発表された。

同作は、是枝裕和監督や西川美和監督が立ち上げた制作集団「分福」の広瀬奈々子さんが、自ら書き下ろしたオリジナル脚本を映画化した監督デビュー作。
本名を明かせない秘密を抱えて逃れてきた青年・シンイチ(柳楽)と、彼を偶然助けることになった初老の男・哲郎(小林薫さん)が徐々に信頼関係を築いていく中で、哲郎の抱える過去も明らかになっていくという物語だ。

ある日、川辺を歩いていた哲郎は、水際に倒れていた青年を見つけ、自宅で介抱する。一人やもめの哲郎の家で、彼は「シンイチ」と名乗る。やがて哲郎は自らが経営する木工所にシンイチを連れて行き、技術を教え、周囲も彼のことを受け入れていく。しかし、シンイチは本名を明かせない、ある秘密を抱えていた。そして、哲郎にもまた決して忘れられない過去があった――。

柳楽は撮影を振り返り、「今回久しぶりに、人と人との繋がりに重きを置いた作品に参加させて頂きました。地方での撮影中、共演者の方々と、不思議と役柄のような距離感で過ごせたこともあり、支えられた事も多かったです。」とコメント。

さらに、「小林薫さんとは、大河から続いて一年以上ご一緒させて頂いたので、信頼を寄せて撮影に挑む事が出来ました。広瀬監督は、初めてお会いした時から嘘のない目をしていて、この人について行こうと思える、とても心強い監督でした。皆様のもとにこの作品が届くことを、楽しみにしております。」と話した。

映画「夜明け」は2019年、新宿ピカデリーほか全国で公開予定。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top