shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

吉原シュート&諭吉、トークイベント「S&Y vol.1 ~はじまりの(吉)~」開催!

元SECRET GUYZとして活動していた吉原シュートと諭吉が、2人で初めてのトークイベント「S&Y vol.1 ~はじまりの(吉)~」を、5月13日(日)原宿ストロボカフェにて開催した。(2部制開催)

登場すると「『S&Y vol.1 ~はじまりの(吉)~』にお越しくださいましてありがとうございます!」と挨拶をし、諭吉「まさかのSECRET GUYZを解散して、1年くらい経ったのかと思いきや、3ヶ月で2人でイベントをやってしまうという。泣いてる場合じゃないよ(笑)。」、シュート「今日はみんなと貴重な時間を楽しく過ごしたいと思います。2人でやっていくのも色んなことがこれからできるんじゃないかと思って、今回のトークイベントも楽しみたいよねって。」、諭吉「2人でできることがあったらどんどん開催していこうということで、まさかこんなにたくさんの皆さんが来てくれたということが最高に嬉しいです。」と話すと、会場から拍手が起こった。
母の日という事で、諭吉の「お母さんありがとう!」の掛け声でお客さんからも「ありがとう!」という、母の日ならではのやりとりも行われた。

最初のトークテーマは『GW(ゴールデンウィーク)』。諭吉が鹿の国(奈良)へ行った話や、シュートが静岡の実家に帰省しお母さんと「朝ラーメン」を食べた話などで盛り上がった。
続く『お金(衣食住)』のテーマでは、お金をどこにどうやって使っているのかを発表。
シュートが『住』にかけていると言うと諭吉から「住じゃない!」とツッコミが入り、さらに「ロードバイクに100万円をかけた。」と暴露。諭吉「ロードバイクのどこにどうやって100万円を使っているのか経緯を知りたい!」と聞かれると、シュート「フレームとかタイヤとか細かいこというと色々…。」と、こだわりを話した。
しかし、諭吉「100万円使ってロードバイクに乗るのは結構なんだけど、イメージとしてはロードバイクって湖の周りを走るとかなんだけど、どこ走るか言ってみて!」シュート「あのー、現場(笑)。でもいつも思うのは、買い物に行く時に乗るとカゴないから邪魔でリュックがパンパンになる。」と告白をすると、会場は笑いに包まれた。

そして“リフレッシュタイム”と言う名の歌唱コーナーも設けられた。どんな2人組グループが自分たちに合うかを模索するということで、第1部(昼の部)では、薫と友樹、たまにムック。『マル・マル・モリ・モリ』、テゴマス『青いベンチ』、DREAMS COME TRUE『LOVE LOVE LOVE』の3曲を披露した。どの曲が自分たちに合っているかをお客さんに聞くと、満場一致で『マル・マル・モリ・モリ』という結果となった。

後半戦のトークコーナーでは、『ファッション』、『ストレス発散』、『今1番やりたいこと』というテーマで再開。その中でも、『ファッション』について、諭吉「家から出ない、通販で買う。決まったらそればっかり着てしまう。」と話すと、シュート「出会った頃より全然おしゃれになった。正直言うとその服はないだろって日もあったよ(笑)。」と、今だから言える話で盛り上がった。

そして最後に「2人で考えたとびっきりのものを用意してきました。説明はしないのでまずはやってみましょうか。」と、サプライズでシュート作詞・諭吉作曲のオリジナル曲「IRO(仮)」を初披露。

シュート「僕たちがSECRET GUYZの時に、曲を作りたいとか作詞してみたいねと言っていて、実際叶わなかったので解散してから作ったんですけど、新しくやっていく上で挑戦し続けたいなという風に思いましたし、今まで身につけた技術とかをこれからも生かしていきたいと思ったので、曲を作ってみようとなりました。まだベースの音だけなので、これから色をつけていきたい曲です。まだ制作段階なんですけど、今日は初めの一歩としてみなさんに聴いて頂きましたが、今後もこの曲が進化していく過程も見せていきたいと思ったので披露しました。」
諭吉「SECRET GUYZが解散して自分たちが勝手に時を止めてしまっていただけで、その中でもどんどん時間は過ぎていくわけなので、またみんなとたくさん歩んでいきたいなと思います。宜しくお願いします!」とコメントし、イベントを締めくくった。

そんな2人は現在、スタデジYouTubeにて『シュート&諭吉のゲーム実況配信「漢(仮)オニイの◯◯修行~シュート&諭吉のウイイレ2018ゲーム実況~」』のLIVE配信を行なっている。
吉原シュートは、7月4日(水)~8日(日)新宿シアターブラッツにて上演される舞台、劇団バルスキッチン第三回公演「情熱リザレクション」に出演が決定している。
今後の活動に是非ご期待下さい!


【WEB情報】
シュート&諭吉のゲーム実況配信
「漢(仮)オニイの◯◯修行~シュート&諭吉のウイイレ2018ゲーム実況~」
#1→https://youtu.be/LVY75rxvvSw
#2→https://youtu.be/LwzwEJKn5MA
#3→4月25日(水)13:00〜15:00 配信予定

【舞台情報】
■劇団バルスキッチン第三回公演「情熱リザレクション」
日時:2018年7月4日(水)~8日(日)
4日(水)19:00A
5日(木)14:00A/19:00B
6日(金)14:00A/19:00B
7日(土)13:00B/16:00B/19:00A
8日(日)13:00B/16:30A
※受付開始は開演の45分前、客席開場は開演の30分前です。
※未就学児のご入場はお断りしております。あらかじめご了承ください。
※開演時間を過ぎますと、演出の都合上、指定のお席にご案内できない場合がございます。お時間に余裕をもってご来場ください。

劇場:新宿シアターブラッツ
(160-0022 東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1)

出演:【シングルキャスト】
野田久美子/吉原シュート/佐野マユ香/内田莉紗/坂口杏奈
浮谷泰史/飯塚志織/ズドン/高谷あゆみ 他...

チケット:
2018年5月13日(日)12時~
Confetti(カンフェティ)

お問い合わせ:劇団バルスキッチン 制作部
MAIL : baluskitchen@gmail.com
※お問い合わせ内容によってはお応えできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

■吉原シュート公式ページ
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/yoshiharashuto.html
  • はてなブックマーク

pagetop

page top