shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

清原翔 ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」出演決定!

清原翔が、10月スタートのドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ・テレビ朝日)に出演することが発表された。

同作は、女性から「あるある!!」と大反響を呼んでいる超話題作『深夜のダメ恋図鑑』(尾崎衣良・著)を連続ドラマ化。世の中に「ダメ男話」は数あれど、恐ろしいまでの「ダメ度」と「リアルさ」で大人気を博した本作は、ダメな恋愛を赤裸々に描くだけでなく、そんな恋に振りまわされる3人の女子のダメ男たちを的確かつ辛辣に切り捨てる「キレキレの決め台詞」がとにかく痛快!男性からの心ない発言で多くの女性が感じたことのあるフラストレーションを、スカっと解消してくれる。

円・佐和子・千代の3人は夜な夜な女子会を開いて恋バナをする親友。でも、そこに登場するメンズたちは濃厚すぎるキャラクターばかり。「浮気なんて男の本能みたいなもんだろ」「ウチの母親に料理教えてもらえよ」「キミの中にかけ込み乗車だ☆」「こんな男いるいる」と思わずにはいられないダメ男話を持ちより、痛快なまでにブッタ切る!!

清原は、体育会系で熱く真っ直ぐなイケメンながら、社会人デビューのため言動も私服もダサい八代智司役を演じる。少女漫画脳で、理想が高すぎる千代の理想の“王子様”になるべく、空回りしながらも奮闘する。

出演が決まったときの感想について清原は、「素直に嬉しかったです。タイトルを聞いた時点で凄く面白そうだな、と思いましたし、台本を読ませていただいたら思っていた通り、とても面白くて。今までに演じたことのないキャラクターだと思うので、楽しみです。」とコメント。

今回演じる八代というキャラクターについて、また自身の共通点を聞かれると、「すくすくとしっかり育った男性。男性特有の悩みを持った良い男だと思います(笑)。共通点は何個もあると思います。好きになった女性のためには僕も頑張りますし、本当に応援したくなるようなキャラクターだなと思いました。」と話した。

同作は、世の中のダメ男たちを痛快にぶった斬っていく物語だが、自身の「ダメ恋」エピソードは?という質問に、「エピソードというエピソードはないのですが、好きになった女性とは最初、やっぱり素直に話せなかったり良い面ばかり見せたくなるんですけど、良い風に繕っていたもの全てが隠せなくなった時には、本当にダメな恋の仕方をしているなと思います(笑)。」と語った。

最後に、「女性の方はもちろん、男性の方にも沢山共感できる部分があると思うので、しっかりそれを表現できるように、楽しんで撮影に挑めたらと思っています。よろしくお願いします。」と意気込みを語った。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」は、10月より、ABCテレビ(関西)・テレビ朝日(関東)にて放送スタート!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top