shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

板垣瑞生ファースト写真集「M(DVD付)」出版記念イベント開催!

板垣瑞生の初のソロ写真集「板垣瑞生ファースト写真集 M(DVD付)」(KADOKAWA発行)が発売され、7月21日(土)HMV&BOOKS SHIBUYAにて、写真集のお渡し&握手会が開催された。

板垣は、ダンスボーカルユニット「M!LK」のメンバーとして、また、俳優としても大河ファンタジー「精霊の守り人」(2018年NHK総合)や、今年9月公開の注目映画「響 -HIBIKI-」などへの出演作を控えている。
そんな“俳優”としても成長目覚ましい板垣が、初めて訪れた台湾を、素直に思いっきり楽しむ表情――17歳の貴重な一瞬を凝縮して収録!付録のDVDには、約80分にもおよぶ写真集撮影を追ったドキュメント映像が収められている。

板垣は、完成した写真集について、「17歳の今の自分をこんなに素敵に撮っていただけたことと、ファースト写真集を出せたのは本当にファンの皆さんのおかげですし、恩返しじゃないですけど、皆さんに喜んでいただける写真集になったことは間違いないと思っています。17歳の僕っていうのは本当に一瞬だと思うので、その一瞬をこの写真集を通して見ていただけたら嬉しいです。」とコメント。

撮影場所の台湾については、「めちゃくちゃ面白かったです!海外っていうのもありますけど、日本とは違う街並みの雰囲気も楽しかったし、とにかくご飯が美味しかったです。僕は好き嫌いがないので、食べられないものも無かったですし、また行きたいと思えるすごく素敵なところでした!」と話す。

お気に入りカットについては、「まず1つ目が、ナイトクルーザーに乗っている時のムーディーでセクシーな写真です。街の明かりや船に元々付いているライトだけで色が出てるので、写真集の中でもとくに芸術的ですごく綺麗に撮っていただいた1枚で印象に残っています。もう1つは、高雄の夜市に蛇のお店があって、蛇肉を食べてみたときの写真なんですけど、純粋に台湾を楽しみに行ってきたっていう写真です!(笑)蛇肉はめっちゃ美味しくて、鶏のもも肉みたいな味がしました。ぜひ皆さんも台湾に行ったら蛇を食べてみてください。写真集の特典DVDにも、スタッフさん達と和気あいあいと食べて楽しんでいる映像が収録されているので見てほしいです。」と紹介した。

M!LKのメンバーにも見せたかを聞かれると、「太智が見たいと言ってくれたので、サインを書いてプレゼントしました。海のウォーターボートでの写真なんですけど、ピンク色のどんぐりみたいな帽子を被っている写真を見て笑っていましたね(笑)。でも太智からも写真集かっこいいね!って言ってもらえて、すごく嬉しかったです!」と話し、もし2nd写真集を出せるとしたら行ってみたい撮影地について、「またアジアに行きたいですね。海外でもちょっと変わったところに行きたいです。みんなが行きそうなところから一歩外したようなところとか、秘境とか。そこで変わった写真が撮れたらいいなって思います。」と語った。

また、マスコミ記者から、夏休みにしたいことを聞かれると、「やっぱり、(スイカの)種飛ばしたいですね。切実に、スイカの種を飛ばしたいです!(笑)」と明かし、笑いに包まれた和やかな会見となった。

初のソロ写真集「板垣瑞生ファースト写真集 M(DVD付)」は、全国にて好評発売中!
そして、板垣瑞生出演映画「響 -HIBIKI-」は、9月14日(金)全国公開。
俳優として、アーティストとして活動する今後の活躍に是非ご期待ください。


【書籍情報】
「板垣瑞生ファースト写真集 M」
著者:板垣瑞生 
撮影:桑島智輝
価格(本体3,500円+税)
発売日:2018年7月20日
発行:KADOKAWA

【映画情報】
映画「響 -HIBIKI-」
9月14日(金)全国公開
http://hibiki-the-movie.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top