shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

本郷奏多 「コワイオハナシノクニ」出演決定!

本郷奏多が、8/13(月)放送の「コワイオハナシノクニ」(NHK Eテレ)に出演することが発表された。

平成2年度の放送開始以来、長く愛されてきた幼稚園・保育所、小学校低学年向け国語番組「おはなしのくに」。平成28年からは「ももたろう」「きんたろう」といった“定番の昔話”シリーズを放送してきたが、この夏「おはなしのくに」のスピンオフ企画として、“定番の怖い話”を3本まとめて放送する。古くから語り継がれてきた日本の怪談を、俳優たちが、渾身の一人芝居で熱演。さらに、劇中に登場する影絵のデザインや絵は「劇団イヌカレー・泥犬」が担当する。――この夏、忘れられない“コワイ”世界を、あなたに…。

本郷は、3話のうち「耳なし芳一」に出演する。
目の不自由な琵琶法師・芳一は、ある日、霊に取りつかれてしまう。なんとか助けようと寺の和尚が、芳一の体中にお経を書くのだが――。
本郷が、目の見えない芳一、和尚、武者、老女などを演じ分け、プロジェクション・マッピングを使った、顔に描かれる「お経」が見どころとなっている。

同作出演に本郷は、「お経をよむことや、プロジェクション・マッピングを顔に投影されることに加えて一人芝居、全て初の経験でとても新鮮な気持ちで臨みました。単純なお化けが出てくるような話ではないですが、「不思議なモノ、変なモノを見た」と、見た方がそれぞれに何かを感じ取ってもらえたらいいなと思います。」とコメントを寄せた。

「コワイオハナシノクニ」本郷奏多×「耳なし芳一」は、NHK Eテレにて8/13(月)午前10:00~10:10放送!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top