shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

岡田将生 「クロレッツ」新製品&新CM発表会!

岡田将生が9/3(月)都内で行われたモンデリーズ・ジャパン株式会社「クロレッツ」の新製品&新CM発表会に出席した。

32年にわたりロングセラーを誇るガム・ミントタブレットブランド「クロレッツ」。この度ブランドとして2度目となるガムとミントタブの合同リニューアルが実施され、8月より発売されている。
今回のリニューアルでは、多くの消費者から支持されているクロレッツの味わいはそのままに、緑茶ポリフェノールを新配合。岡田は製品のリニューアルに伴い9/10(月)より放送が開始される“いい息、いいクウキ”を表現した新CMに出演する。

新CMは、息を気にしてジェスチャーで要件を伝えようとするが、上手くかみ合わない浅野和之さんと大津尋葵さんのコミカルなやり取りに対し、岡田がクロレッツを提案することで、2人への息への不安が解消することを表現するというストーリーで、新CMについて岡田は、「久しぶりに浅野和之さんとお仕事をさせていただいて、相変わらずキレッキレでした。すごく楽しく撮影させていただきました。」とコメント。

モンデリーズは食欲の秋を迎えるにあたり、食後の息を気にせず食事を楽しんでほしいという願いのもと、食事の後にクロレッツを噛んで息をスッキリさせる新習慣『〆クロ』を提案、その『〆クロ』普及のための総責任者であるチーフ〆クロオフィサー、略して“C〆O”(シーシメオー)に岡田が任命され、「責任重大ですが、しっかり努めたいと思っています。」と意気込んだ。

その後、“C〆O”である岡田の秘書を務めるメイプル超合金のカズレーザーさん、安藤なつさんが登場。岡田が“C〆O”に就任するにあたり、『〆クロ』を理解しているかを確認するジェスチャークイズが行われた。安藤さんのジェスチャーに必死に答えようとする岡田だったがなかなか正解が得られず、最終的にカズレーザーさんが岡田に“後ろのスクリーンにヒントがあります”と答えそのものが書いてあるスクリーンを指さし、それを読み上げた岡田は当然のことながら大正解。そのやり取りに会場から笑いが起こりつつも無事就任が決定すると、「私、岡田将生は食欲の秋を前に、クロレッツでしめる『〆クロ』という新習慣を全国に普及、拡大させることで皆さんが抱える食後の息の不安解消にに尽力することを誓います!」と所信表明をした。

最後に『〆クロ』にちなみ、“平成のラストサマーとなる今年の夏のしめに何をしたいか?”という質問があがり、「今年の夏は忙しくさせていただいたので、なかなか時間がなくて行けなかったゴルフに行ってドライバーで、“カキーン”と飛ばしてスッキリしたいです。」と目を輝かせた。

岡田が出演する新CM「クロレッツ『ジェスチャー』」篇は、9/10(月)よりオンエア開始。
ぜひご覧ください!

☆「クロレッツ」ブランドサイト:http://www.clorets.jp/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top